2019.02.13

ペットの消化器を元気にする方法

こんばんは

Alegriasオーナー平岡朋子です

 

 

昨日は定休日でしたが、私は、一人ルンルンでAlegriasfoodを作っておりました^^試作を行い、でーきた♪と思ったのが、作り始めてから5時間後・・・・笑

 

人間の娘にお腹が空いたと怒られ、試作で大量にできたご飯を慌てて食べてもらいました(^-^)そんな感じでできました、Alegriasfood季節メニューはこちら

 

 

 

【お腹に優しい天然ぶりの炊き込みご飯】❤︎

我ながら、大変美味しくて、何杯も食べたくなるお味でした♪

ただ、私が好きな食感の炊き上がりだと、犬猫は少しあれかなぁ・・・と思ったので、水分量を調節しながら、柔らかめに作っています☺️

そのまま食べてもよし

熱湯をかけて、雑炊風にしてもよし

素材・調理法にこだわって、美味しく出来上がっています❤︎

 

 

そして、こちらは、みなさんが日頃あまり意識しないかもしれない【ペットの腸】にお役立ちのゴハンです。

 

ところで、みなさんは、食材の組み合わせもなのですが、お腹の中の美しさを考えた事がありますか?

 

美しさって、美容的な意味合い出なく、汚れていないか?という事です。汚れていると、栄養素の吸収もままならなければ、腸の周辺のあれこれにも影響があるそうです。

 

 

ちなみに、ワンちゃん猫ちゃんが大好きなお肉とかお魚って、腸を綺麗にする食材か?汚くする食材か?と言われると、後者になりがちなんです。

 

 

なので、たまには、腸の美しさを意識した食事もよいのではないでしょうか??人間でも腸活と言われるほどに大切にされていますが、犬猫も、腸の中の美しさって大切です。

 

 

私自身は、我が子の体のケアに関しては、栄養バランスより大切にしているかもしれないなぁ・・・。もちろん、腸に元気でいてもらうための方法は、食材選びだけでは無いんですけどね💦食材での工夫もアリです☺️

 

試食係は我が家のこむぎさん。スーパー食べムラを抱えて我が家に来た頃に比べて、なんでも食べるようになりましたが、この子が食べるという事は、食が細い子も食べるという事ですw

 

ちなみに、うちのこむぎは、我が家に来る前は、

●太れない

●大量には食べない

という悩みを抱えていましたが、今では、これらを解消し、なんと1kg増え、食欲もじゅに姉さんまでとはいかずとも、とてもいい感じになって来ました。

 

それと、

●慢性的な外耳炎

●胃液の嘔吐

●夜になると暑くないのにハァハァ言う

というサインも出ていたようです。

 

もちろん、食事以外にも色々なアプローチをしましたが、消化器を元気にする事を大切にして、ケアしましたよ^^

 

おかげさまで、昔のこむぎを知るお客様からは、「こむぎちゃん、大きくなったー!ガタイが良くなった!笑」と、お褒めいただきます♪成長期はとっくに通り過ぎているんですけどねw

 

小型犬の1kg、おおきいです。ずっしりがっちりしてきたのがみんなに分かっていただけます☺️

 

消化器を元気にする方法、色々あるけれど、

まずは食事のアプローチで、腸を綺麗にする事もいかがですか?

【お腹に優しい天然ぶりの炊き込みご飯】

店頭、またはショッピングサイトよりお買い求めいただけます

 

みんなの心と体がAlegrias喜ぶ事を願って

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop