2020.08.19

老犬の体温調節

こんにちは^^

 

突然ですが、皆さんは、我が子が何歳になるまで一緒にお出かけしたいと思いますか??

 

私は、できるならばずっとです。(もちろん状況は見ますけど)

 

 

さて、夏のお出かけは暑いです。

 

夏は大好きな性分ではありますが、こうも暑いと、避暑地に涼みに行きたくなります。

 

と言うことで、我が家はこんなとこに行って来ました

 

 

 

じゅにもこむぎも一緒に♪

 

 

 

ここは、本当に同じ県内?と言うほどに涼しくて、じゅにやこむぎがいるから暑ければ早々に退散しようと思っていたのですが、長時間ゆっくりできました。

 

 

もちろん、涼しいと言っても日に当たると暑いは暑いので、水分補給にはAlegriasfoodの【わんにゃん水羊羹】を持って♪

 

これは私の・・・・

✅老犬には特にこまめに水分補給をしたい!

✅お出かけにささっと持っていけて器なしでたくさん水分をあげたい!(身軽好きw)

✅美味しいーってお出かけ先でも楽しんでもらいたい

✅ほんでもって、我が子の体に優しいものがいい

 

と言う想いを叶えてくれる優れものですw

 

 

老犬、老猫になると体温調節ができにくくなるものです。

 

 

だからこそ、若い時よりも熱中症になりやすい

 

 

かと言って、どこにも連れていけないような体力ではないじゅに!

 

まだまだじゅにとお出かけしたい私!!w

 

だからこそ、対策を万全にとって一緒にお出かけできるという事が私にとっては重要です。

 

運動も必要だからお散歩だってするし・・・

 

老犬の飼い主さんは少なからず、同じように思う方がいらっしゃるかと思うんです。

 

そんな方に、この【ワンニャン水羊羹】超絶おすすめです^^

 

個人的には、熱中症対策もですが、目的としては出せる体の状態を維持したい

という想いの方が強いかもしれません。だから、春ぐらいからお出かけにはもっていくかなぁ・・・。

 

あ、それとですね

 

先日、15歳のワンコさんのお母さんのお話では、お散歩でちょっと熱中症になりかけた?と思った時に、このワンニャン水羊羹を食べてもらって無事復活してくれたと言うお話をいただきました。

 

 

もちろん、他の対策も必要だし、このお母さんも万全を機していたし、日頃のメンテナンス、観察力、迅速な判断の賜物です。

 

 

もっとちゃんと見ておけば、考えれば防げたんじゃないのか?なんて意見はナンセンスです。

 

 

だって、生き物であるということ、歳を重ねて出てくる変化、予測はできても絶対はありません。

 

 

 

そんな時にお役に立ててよかったなぁとも思うし、暑い時期のお出かけ時には、本当にこまめに水分補給ができる条件を作っておくこと(水を飲ませるだけでなく)大切だと思います。

 

 

あくまで、日頃の積み重ねたものの上に!!ですけどね^^

 

 

 

もちろん、若い子で体のこと真剣に考えている飼い主さんのお出かけ時にも

ただただ喜んで食べてくれるわんにゃん用のデザートをお求めの方にもおすすめです

 

 

 

犬猫okの甘味レベル、犬猫が美味しいと感じる甘味レベルのワンニャン水羊羹は、ペット食育上級指導士の平岡ともこが監修しています^^

 

 

お買い求めはこちらから↓↓↓↓

ペット食育上級指導士監修 犬猫手作りごはんAlegriasfood のお買い物ができるサイトです

 

 

水羊羹なんて食べていいの?と思う方は、ぜひお近くのペット食育入門講座をご受講ください♪

 

オーナーの個別オンライン相談もあります

↓↓↓↓

ペットの食事選び、作りに対する不安やお悩みを解決できるオンライン相談です

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop