2020.01.28

手作り食が面倒くさい時

こんにちは^^

 

毎日、我が子の食事を手作り食で頑張っているお母さん

 

家族のは作らない日、自分のは作らない日でも、頑張って犬や猫のごはんは作っている!!

 

そんな方は多いのではないでしょうか

 

かくいう私もそういうタイプです。

 

でも、基本怠け者の平岡は、今日は無理だ!!と思う日があります。

 

多々あります(笑)

 

そんなときでも頑張って作っていた昔、当初の私はこう考えていました。

 

栄養バランスも意識して、かつ、手作りの安全で

体にいいご飯を毎日あげないと健康でいられない!!

 

そう思い込んでいたんです(^◇^;)

 

でも、学びを深め続け、

望む結果(病気に負けない体、病気になりにくい体、健康元気な体で居続けること)が我が子にもお客様にも提供できるようになった今、

 

 

たまごかけご飯の日があってもいいじゃーん❤︎

 

むしろ、断食しよ!!

 

と、手抜きができるようになっています。

 

今は、食ももちろん大切なのだけど、それを日頃やっていれば、もっと大切にすべきものがあるということがわかったからです😌

 

 

最近はもっぱら面倒臭い時はAlegriasfoodに頼り、絶食は【体の元に戻る力を存分に発揮するため】という目的の時のみ計画性を持って行なっています😌

 

面倒くさい時だってあるさ

 

だって人間なんだもの

 

そんな時に安心して卵かけご飯で済ませれる

安心してあげられる手作りご飯を買える

 

まま自身が勉強することで、これができるようになりますよ😌

 

安心してあげないと、その直後に何か他のことがきっかけで下痢したりしたら自分を責めてしまうということにもなりかねませんからね😌❤︎

 

 

 

———————————————————————————–

☑️安全・安心な手作り食を手軽に与えたい!と思うなら、

私が我が子に食べさせたい、私が食べたいものしか作らないと約束した

獣医師認定ペット食育指導士監修 犬猫手作り健康ごはんAlegriasfood

———————————————————————————–

☑️安心してペットの手作りご飯を手抜きできるようになる!

健康な体作りの基本中の基本を知る ペット食育入門講座

☑️講座にタイミングが合わない、個別でピンポイントの質問をしたい場合は

Alegriasオーナーによるペット食育 電話相談


 

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop