2018.09.26

我が子(ペット)を幸せにする方法

こんにちは。朝晩が少し肌寒くなってきましたね。

うちの子たちもお布団に乗りにやってくるようになりました。

 

突然ですが・・・・

皆さんは、我が子が何を望んでいるかご存知ですか?

そして、皆さんは、ご自分が何を望んでいるか考えたことはありますか?

私は、その事をよく考えます。

考え始めたのは、7年前、20年連れ添った我が子(猫)を見送ってからでした。

 

それから、闘病生活を送る我が子(愛犬)に寄り添いながら、数年が経ち、

また、宇宙へ見送りました。

その後、仕事上多くの犬猫に出会い、多くのご家族様に出会い、

色々な経験をして、今は、こんな答えを見つけています。

 

————————————————————————————————–

【私の幸せは、あなたの幸せ、あなたの幸せは、私の幸せ】

 

私の幸せは、あなたが幸せでいてくれること。

あなたはとてもシンプルに生きているから、

あなたは嘘をつかないから、

あなたの幸せは私には手にとるようにわかる。

 

 

それは、私が幸せそうにしていること、ニコニコしていること、

心も体もハッピーでいること。そんな私と、共に寄り添うこと。

それを、あなたはとても喜んでくれる。

 

 

だって、あなたが私を心から包み込むように

無償の愛を与えてくれるのがわかるから

 

 

多くを望まないあなたが、とても辛くなることを私は知っている。

それは、私が幸せでないこと。悲しむこと。怒ること。

 

 

あなたがこの世でお役目を果たし、肉体から離れる時、

あなたを抱く私が苦しむことを望まないことも知っている。

あなたが私をすごく心配して辛くなることも知っている。

 

だから、私は、今目の前にいるあなたを見ていたい。

それは、ひと時も離れないとかではない

言葉を喋らないあなたが、私の知らない間に

心と体が健康でなくなっていき、

あなたが、苦しい、辛い思いをするのが嫌だから。

 

 

あなたが私の元から旅立ち、宇宙にかえる時が来るまで

自分の足で歩き、大好きな私の声が聞こえて、大好きな私の笑顔が見えて、

大好きなご飯が食べれること。

あなたにとって快適な犬生、猫生を送れる事。

それが私の望む事であり、幸せであり、喜び。

 

そうすれば、あなたは喜んでくれて、

幸せな気持ちになってくれて、

あなたは、心も体もハッピーでいてくれる。


 

今、私の答えは、これです。

我が子を幸せにする方法は、私たちが幸せである事

我が子を愛する私たちが幸せになる方法は

我が子の心と体がハッピーである事

 

もちろん、【我が子を愛する】と言っても、

色々ありますし、正解不正解はないのですが・・・

 

 


 

まずは、自分が本当に望む事を知り、それが

もしも私、平岡と同じであれば、

そのためには、自分が望む我が子の心と体のハッピー

に関して、知識を得る事が大切だと思います。

我が子の事を知らずして、そのための方法を知らずして、

どうしたらいいかわかりません。

やみくもに実践しても、望む結果は得られない事が多いから・・・。

だからこそ、昔は勉強嫌いだった私が、

この事に関しては、講師をさせていただくほどに

学びを深めることができたんだと思います。

それが望む事だから。

—————————————————————————————————————————-

そんな私のペット食育入門講座では、

同じような思いの方が多く来られるようです。

そう、望みが同じ人同士、考える事は一緒なんですね^^

 

 

【我が子の健康や心のハッピー】を願っており、

そのために、必要な事だった!!!と認識していただき、

大変ご好評いただけたようで・・・・

 

その後行われた、ペット食育2級講座並びに、

ペットの原因療法で体の不調を探る、須崎動物病院院長のセミナー

 

私の入門講座を受講された方に多数ご来場いただきました。

また、他県の方、

大分県の初めましての方・・・・

各講座、たくさんの方が来られておりました。

現在、100名を超える方が、ここ大分県で

ペット食育協会主催の講座に参加されていらっしゃいます。

このほかにも、満員御礼でお申込みがお受けできなかった方も・・・。

 

 

なので、これからも定期的に

ペット食育入門講座をやっていきたい!!と、励みをいただきました。

そして、来年はペット食育2級講座を、ここ大分県で行う予定です。

 

あと忘れてはいけない、

犬猫の健康のための最大の秘訣 愛犬・愛猫の健康に繋がる口内ケア講座

他にも色々リクエストいただき、思案中です♪

ご受講いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

ペットを、我が子だと宣言し、心から幸せを願う方のお役に立てるよう、

私が望む、我が子の心と体のハッピーの

結果に繋がる知識とスキルを磨こうと思います。

Alegriasオーナー 平岡朋子

 

—————————————————————————————————————————–

災害時に我が子を守るのは私!!頼れる飼い主さんになるための知識を

7日間にわたり、無料でお届け♪

☑️災害時にペットの命と健康を守る方法 無料メルマガを購読する


ペットの歯石が気になっている方必見。歯石対策!お家の人ができる事について

10日間にわたり、無料でお届け♪

☑️ペットの歯石対策!お家の人ができる事 無料メルマガを購読する

—————————————————————————————————————————–

☑️10/21 ,11/4ペット食育入門講座の詳細を見る

 

☑️10/21,11/4愛犬・愛猫の健康に繋がる口内ケア講座の詳細を見る

—————————————————————————————————————————–

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop