2020.03.18

わんこご飯カロリーはどのくらいがベスト?

こんにちは^^

 

Alegriasオーナー平岡朋子です

 

ペットはどのぐらいのカロリーを摂れば太らずに健康に過ごせるのでしょうか??というご質問をいただくことがあります。

 

答えは、カロリーというより、ワンちゃん猫ちゃんの手作り食の量の基準は頭のはちのサイズと同体積ぐらいの量となります。

 

 

じゅに、11歳ぐらいでの写真です。若々しくて可愛いカット!!笑今は可愛い羊さんです❤︎

 

 

しかし、こんなことを言ってますが我が家は確実にこの量より食べてます(^◇^;)

 

もちろん、それより少ない日もあるんです。

 

 

これに関しては人間も一緒!

昨日はたくさん食べたなぁ、今日はあんまり食べてないなぁとかありますよね?同じでOKです

 

^-

私はあります!!(^◇^;)

 

でも、今は適切な体型・かつ実際健康であればOK!!!と考えてますし、そうお伝えしています。

もっと詳しく!という場合は、この食事の量の具体的な見方・体に合わせた調節などを、ペット食育入門講座でお伝えしています。

 

 

また、

☑️適切な量をあげているのに太る場合は、別の見直すべきポイントがあります。

わんちゃんのダイエットは超簡単です。猫ちゃんのダイエットはポイントがあります。

☑️すごい量をあげているのに痩せている場合は、別の視点から体づくりを行うポイントがあります。

我が家のこむぎがそうでした。その記事はこちら

☑️また、手作り食を頑張ってきた、良いと思う食事を買って与えてきたのに体調を壊した場合、これまた別の視点から体づくりを行うポイントがあります。講座中に体験談など視点をちょろっとお話しします。

 

 

 

ペット食育入門講座では、

✨ネットの情報の見分け方や

✨食べられない食材

✨わんこにとって消化に悪いものの話

✨ペットに塩分大丈夫?

✨手作り食で下痢をした!!?大丈夫?

✨やばい下痢と止めなくて良い下痢の話

✨涙焼け、前足を舐めるのサインの解説

✨後ろ足に力が入らないわんこに手作り食

などなどもお話しします。

 

 

作るのはちょっと大変だから、うちの子の体に優しい手作りごはんを探している・・・

栄養バランスなどバッチリの手作りペットフードを探している

という場合は

ペット食育上級指導士でもあるオーナー平岡監修、一つ一つ手作りの

犬猫健康ごはん Alegriasfood ショッピングサイトへどうぞ♪

 

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop