2018.10.09

私の手作りごはん、13年前と今と違うとこ・・・・

—————————————————————————————————
—————————————————————————————————
数ヶ月前の出来事ですが、昔の私のブログを読み返しました。
そして、13年前の私の手作りごはんを見て、、、、
あ〜こんな事やってたな・・・
と、懐かしく感じたわけです。
過去の私は、
【情報に振り回されて、望む結果は得られていませんでした】
今の私は、
【まだまだ学ぶことはありますが、望む結果が得られるようになりました】(自信を持ちながらも、常により良いを求めています。)
私の望む結果とは、
いつも言ってること・・・・
我が子の心と体の健康&ハッピーであり、
もうシニアドッグになる風子とじゅにには
特にこんな事を感じます。
そんな私の10年前ぐらいのブログです。
でも、色々面白かったので、こちらでご紹介します^^
昔のブログを見たきっかけは、友人に、
じゅにの若い時を見せようとして^^♪
消されないものですね♪もう何年も放置しているのに(・・;)
こんな事を書いていました↓↓↓
 今ではしない、生肉料理です(馬刺し用の赤身肉かな?)
今ではしないけど昔頑張っていた事・・・・
●酵素を意識して生肉
●カルシウムとリンのバランスを意識してお手製カルシウムパウダー
●オメガ3を意識してオイル
●免疫力を意識してアガリクス
●抗酸化、尿など諸々意識してビタミンC
●自然療法を意識して、困っていた症状に効くという
ハーブの自家栽培自家製ハーブミックスサプリ
今では特に重要視しない事を、
とっても大切だと想い、時間もお金もかけて
行なっていたわけです
↑この時は今と違って、我が子たちはピチピチの元気な時期でしたから、
今よりもやんわり構えているのがわかります。
これは、私が23歳ぐらい?の時なので、
今から約13年前ですね・・・。
ブログでせっせとオススメしている・・笑
この時は、今のような仕事もしておらず、
【いち飼い主としてのブログ】で情報発信をしている時代ですが・・・
面白いぐらいに、今と想いが変わっていない
愛おしくてたまらない我が子たちが
ヨダレでプルプルするのを見るのが好きなSっ気のある私・・・
ペット食育入門講座でお話ししているような事を、
23歳?ぐらいの私が、個人ブログで言っています・・・。
【喜んでくれる!!だから、嬉しい!!】
【健康管理ができるんだ!!】
※当時は情報発信の意味や薬事法を全く意識してなかった&勉強不足でしたので、
「ある程度の疾患は良くなる」と実体験を素直に書いておりますが、そこは無視してくださいね。
しかし、自分でも呆れるぐらいに一筋にやってきたのだなぁ・・・
私の望む事に繋がるためには、遠回りしたなあ・・・・
と振り返るきっかけにもなりました。
ペット食育協会の尊敬する先輩講師の方がおっしゃっていましたが、
●生か加熱か?
●栄養バランスを気にかけてサプリメント
●カルシウム問題
etc…
こんなあれこれを、
私たちは面白いように同じ道を通っているそうです。
ああ!私も過去、その道を通りました!!
みたいな方が、きっと指導士の中に
たくさんいらっしゃるのかなぁ・・・と思うと、面白い。
何にしても、当時は大分に食育指導士などいらっしゃるわけもなく、
今から13年前は、手作り食をしているというと、
今とは比べ物にならないぐらいに驚かれ、否定され・・・
不安や悩みを抱えながら、【自分なりに】情報収集して、
更にドツボにはまっていたような状態でした。
そして、更にそれを書くと言う・・・
今では考えられないけど(^_^;)
そして、手痛い経験をしたことから、今があります。
出来る事ならば、こんな遠回りもしたくなかったし
後悔するほどの失敗もしたくなかった
失敗は成功の元というし、必要な学びだったのかもしれない
だけど、本当は、今でも彼らが居てくれたら・・・
と思う事がある。
知らなくてごめんね。
わからなくてごめんね。
この想いはきっとずっと消えないでしょう。
何が正解かなどはどうでも良くて、
【望む結果が得られているのか?】これを指標にして、
我が子のケアや食事を工夫していきたいものです。
学びに関しても同じだと思います。
 ↓↓↓↓
昔はわからなかった(⌒-⌒; )望む結果を得るための情報収集の仕方
—————————————————————————————————
—————————————————————————————————

 

 

 

————————————————————————————————————-

●愛犬・愛猫の家庭でのヘルスケアを学ぶ(ペットの手作りごはん、ペットの歯磨き、ペットのスキンケア等)
Alegriasオーナーによる個別相談の一例
↓↓↓↓↓↓
https://alegriasdog.com/alegrias_food_4/


★個別相談お申し込みはお電話・メールにて

● 097-510-9423

●  info@alegriasdog.com
————————————————————————————————————
●ペット食育協会®認定  平岡朋子の監修する
ペットの手作りごはんAlegriasfoodについて・ご購入はコチラ→https://alegriasdog.com/alegrias_food_3/



 

●須崎動物病院大分移動式診療の予約申し込み、お問い合わせは直接お願い致します。当日Alegriasは、須崎動物病院患者様への貸切状態となります。ご理解・ご協力お願い申し上げます。
須崎動物病院Webページ・予約申込はコチラ→http://www.susaki.com/

●歯磨きや、犬猫のごはん、おうちケア、色々な困ったは学びで解決してみよう→https://alegriasdog.com/schedule/

●大分市の心と体に負担をかけないトリミングは予約制です→https://alegriasdog.com/trimming/

●お誕生日はとても大切で特別な日。まるで食事のようなデコレーションケーキでお祝いを→https://alegriasdog.com/organic/

●体の不調の根本原因を探る、上質な予防をする ペットの原因療法についてはこちら→https://www.facebook.com/pet.causal.therapy/

●大切な家族のペットホテルを大分市でお探しの方へケージフリーのペットホテルお預かり→https://alegriasdog.com/corazon/

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop