2018.09.12

生命エネルギー補給の源

おはようございます^^

最近すっかり秋めいてまいりましたね。

私の体感的には、夏が終わって寂しい・・・・

 

でも、我が家のモフモフ我が子には、

明るい時間帯にお散歩に行ける!!という

最高の季節になりました♩

 

話は変わりますが、

皆さんの生命エネルギーの源なんですか?

 

要するに、元気の源です❤︎

 

例えば、色々考える事や、イライラが出てきた時・・・・

 

これをすれば、忘れられて、それだけで

パァーっ♩と明るい気持ちになって元気になれる事

 

私は、

気持ちがいいなと感じながらの我が子との散歩です。

 

なーんにも考えず、花が咲いたなとか、

空が綺麗だなとか、

こむぎがガニガニ歩いてるなとか、

じゅにがルンルンだなとか、

風子の耳は三角だなぁとか

ここの筋肉をつけたいから、この坂に行こうとか

 

そんな事ばかり考えながらうちの子たちと歩くのが

最高にハッピーな気持ちになる時間ですし、

エネルギーが充足される時間です。

 

 

あとは、好きな漫画の新刊を読む時とか、

最高に美味しいご飯を食べている時かなぁ・・・^^

 

感情や思考って、とてつもなく巨大な影響力を持っている

という事を、ありとあらゆる出来事で体感し続けたここ1年、

このエネルギー源が大切だと心底感じます。

 

 

そりゃあ、人間ですから、

いつもハッピー❤︎❤︎なんてできませんけど、

リセットができるって必要ですよね^^

スパーっっっと頭が軽くなるあの感覚、大好きです。

 

皆さんはどうですか?

生命エネルギーの源、なんですか?

 

 

私にとっては、我が子との散歩って

生命エネルギーの源です。元気になる。

あ、あと、歯磨きしてる時間も好きです

 

歯磨きしている最中、どんどん愛おしくなる。

だって、本気で嫌だと暴れられたら

私たちの指なんて無くなるかもしれないのに、

「お母さんだから」って、口の中を触らせてくれてるんです。

これって、最大の信頼の証ですよね。

愛おしくて、愛おしくて、

たまらなくなる。

 

 

ちなみに、私の周りの方でも、同じような事を言っている人が多いw

そういう人って、愛犬の歯を磨きながら、「ふふふっ❤︎」とか笑うんですよ

もはや、変態です。笑

悪口じゃないですよ?とても共感しまくりですから!

 

 

もちろん、疲れ果てて

眠ってしまう時もありますし、

今日はもうどうしても出来ない!とか言って

少し簡単に済ませる日もありますけどね^^

 

 

そこで、なんで歯磨きやら散歩やらが

エネルギー源なんだ?と思った時に、

 

大切な存在の健康や幸せを心底求めているんだろうなあ

と思いました。

散歩とか、お口のケアとか、

 

我が子が元気にハッピーに生きれる条件として、

私の中では必須だと確信があるからだと思います。

 

皆さんの生命エネルギーの源はなんですか?

 

なんでもいいけど、それがあって、

わかっていて意識できると、

もっともっと元気になれる気がします。

 
———————————————————————————————————
●愛犬・愛猫の家庭でのケアを学ぶ(ペットの手作りごはん、ペットの歯磨き、ペットのスキンケア、お手入れのためのしつけ等)
Alegriasオーナーによる個別相談の一例
↓↓↓↓↓↓
https://alegriasdog.com/alegrias_food_4/
★個別相談お申し込みはお電話・メールにて
● 097-510-9423
● info@alegriasdog.com
————————————————————————————————————
●ペット食育協会®認定  平岡朋子の監修する
ペットの心と体が元気になる手作りごはんAlegriasfoodについて・ご購入はコチラ→https://alegriasdog.com/alegrias_food_3/

●須崎動物病院大分移動式診療の予約申し込み、お問い合わせは直接お願い致します。当日Alegriasは、須崎動物病院患者様への貸切状態となります。ご理解・ご協力お願い申し上げます。
須崎動物病院Webページ・予約申込はコチラ→http://www.susaki.com/

●歯磨きや、犬猫のごはん、おうちでのケア、色々な困ったは学びで解決してみよう→https://alegriasdog.com/schedule/

●我が子の健康を願う方にオススメのトリミングは予約制です→https://alegriasdog.com/trimming/

●お誕生日はとても大切で特別な日。まるで食事のようなデコレーションケーキでお祝いを→https://alegriasdog.com/organic/

●体の不調の根本原因を探る、上質な予防をする ペットの原因療法についてはこちら→https://www.facebook.com/pet.causal.therapy/

●大切な家族の、お家のようなペットホテルを大分市でお探しの方へ、ケージフリーのペットホテルお預かり→https://alegriasdog.com/corazon/

 

 

 

 

 

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop