2019.05.30

カビ対策をお勧めする理由と具体的手段

こんにちわんこ!

 

蒸し暑い夏がやって来ますね。

 

そんな季節は、特に注意したいのが、カビだと思います。

カビが大歓迎される代物ではないという事は当たり前かとは思います。

 

でも、室内のカビが体調不良の原因の1つかも?

という視点で見ている人はそうそういないのではないでしょうか???

 

ちなみに、アレルギーとかそういうレベルでなく、

慢性的に吸い続けると命に関わる体調不良の原因にも

なり得ると考えています。(私は)

 

もちろん、私は法的に病気の原因を語る立場にはありませんが、

経験上、「室内のカビ対策は、生き物の健康管理をする上で大切なことの一つ」として、その対策に、お金も労力もかけたいです。

 

だって、私にとっては、自分も家族も健康が一番なんだもの!!

 

だから、室内の掃除も、菌レベルの掃除を行います。

散らかってない=綺麗

ではなく、

菌量が少ない=綺麗

という認識です。

 

あ、もちろん散らかってない方が望ましいのですが、私は不得意^^;w

 

ですが、菌レベルの衛生管理は、何よりもしっかりしたいです。

 

さて、もう一度言いますが、今までの経験上、

カビ対策をしっかり行うことは

私が最も強く望んでいる【我が子の健康長寿の秘訣】の一つ

だと確信しています。

 

 

これは、

須崎動物病院の診療現場を見聞きして来て、

複数の病気・体調不良の子のお預かりをしてきて、

健康である子のお預かり・ケアをしてきて、

17年間我が子を見てきて、

これらの色々な実体験からの個人的な見解です。

 

具体的にこんな症状に効果的!!なんて事は言えませんが、どんな症状があろうとも基本の家庭でできるケアとして超絶お勧めです。

 

また、カビが身体に及ぼす影響に関しては、様々な分野で化学的根拠も出ていることですし、やって損があるものではありません。

 

だから、お客様にはカビ対策をお勧めしています。

 

 

さて、そんな家庭で誰でも出来る具体的なカビ対策手段は以下の通りです。

☑️室内・寝具・カーテン・ソファーなどに消えミストをシュッシュッ!!

 

 

気がつけばシュッ!!!!

 

 

これは犬猫にかかってもOKの品質なので(口の中だってokなのですから♪)、頭の上からシュッ♪我が子は逃げませんよ♪好きなのかな?

 

 

きちんとデータの取れた信頼できるものですし、結果に繋げたいので、ふんだんに・・・♪

もちろん、粗相の後処理にも最適です。おしっこの匂い、消えちゃった!!が期待できます。

 

 

☑️エアコンクリーニング

これは専門の業者に頼みましょう!!

Alegriasでは、一年に1〜2回、全室のエアコンを専門業者にクリーニングしていただきます。

それでも、こんなに汚れているんですよ。

 

 

これ、全部カビですって。※ペットがいると、皮脂や毛を餌にカビが増えやすいそうです。

怖いですね〜・・・・

こんなエアコンから出てくる空気を吸いたくないし、お客様からお預かりする大切なお子様に吸わせられません。

 

ペットがいる空間ですから、他のところの数倍汚れているのが一般的らしいのですが、業者さんから、Alegriasのエアコンは、「綺麗ですよ!!!」と、お褒めいただきました😆

 

毎年クリーニングしたり、シュッシュをして来たからかな♪

 

 

ということは、毎年クリーニングしていないそのエアコンの中身は・・・・😱ギャーーーー!!wかもしれません。

(私も、知るまで・意識しだすまで・わかるようになるまでは、特に気にしてなかったんですけどね💧)

 

 

 

 

 

でも、ここ数年のAlegriasのエアコンは、綺麗だと専門業者さんに言っていただけます。

 

それも、毎日の、あの宗教的な(笑)シュッシュ、モクモク活動をコツコツとし続ける努力の賜物です!!

 

スタッフ一同、家族一同、一丸となって、やっているアレ!!(笑)

シュッシュ!!!!

 

 

だからこそ、Alegriasを利用したいとおっしゃってくださるお客様は、【そこを徹底しているからこその安心を買っている。このお預かり・ホテル料金で納得。】とおっしゃってくださいます。

 

消えミスト・須崎先生から処方していただいたもの、色々使ってますが、こうやって目で見てわかると嬉しいものです。

 

もちろん、エアコンを綺麗にするのが最終目的ではなく、

●我が子の

●お客様の大切なお子様たちの

●スタッフの

●自分と家族の

健康を守るための手段の一つとして、菌レベルの環境整備を実践しています。

 

 

だって、みんなの健康が、命がかかっているのだから。

 

Alegriasは犬臭くない・空気が気持ちがいいと言っていただけるのもうれしいですしね。

 

偶然かもしれませんが、実際に、動物アレルギーや喘息を持つ子供がうちのお店の中だと咳をしない・・・と言った事例もありましたし、犬でもこんな事がよくあります♪

長期宿泊すると涙やけが無くなった・・・とかも♪

 

 

信じるも信じないも自由ですが、ピンときた方、ぜひ、家庭でできる「我が子の健康管理の一つとして」菌レベルで行うカビ対策をしてみてくださいね^^

ps,,ここだけの話・・・、消えミストで旦那さんの枕が無臭になるとかならないとか・・w

 

☑️消えミスト

☑️業者さんの完全分解エアコンクリーニング

 

 

猛烈にお勧めですよ!!!!

ちなみに、完全分解をしてクリーニングしてくださる業者さんは大分県にはいらっしゃらないそうです。(もしもいらっしゃったらごめんなさい。調査不足です)

 

ですので、今年はAlegriasのエアコンクリーニングは県外から業者さんに来ていただきました!!

 

完全分解は、この、基盤部分も全部取っ払って、中身を全部、外で丸洗いしてくれます。

クリーニング代も通常のクリーニングの倍ぐらいかかるかな?

もちろん、出張費もかかったのですが、それを払ってでも、完璧にして欲しかった💦

 

 

 

ちなみに、私がエアコンクリーニング業者さんを紹介しても何のメリットもないのですがちょっとおせっかいを焼きます(笑)もしも今から探すよーという方、【完全分解】視野に入れてみてくださいね。

仕上がりが全然違いましたよ。

 

私、大変鼻が効くので(ご存知のお客様も多いですが)エアコンから出てくる空気ですごくよく分かりますした。

 

今までは、大分県に無いから・・・と妥協しざるを得ない状態でしたが、今回は出張してくださるところを見つけました!!!お呼びして完全分解してもらって本当に良かったです。

 

必要でしたら、ご紹介しますのでお店で聞いてくださいね^^

(あ、私は回し者ではありませんので、色々な補償や相談はノータッチですw)

 

 

もちろん、地道なご家庭での消えミストシュッシュ!!でのカビ対策も忘れずに♪

 

 

では、また!!!

 

 


※クリックすると、各リンク先へ飛びます。

⚪️体への健康の貯蓄Alegrias口内ケア基礎講座 

⚪️病気に負けない体作りの基礎Alegriasペット食育入門講座 

⚪️遠方の方も安心・食事についての電話相談も賜ります (リンク先より、お申込みください。詳細は追ってご連絡いたします)

⚪️上質な体ケアを求める方とワンニャンのための体ケア【バイオレゾナンストリートメント

————————————————————————————————————————————————

⚪️【ご利用条件あり】Alegriasケージフリーペットホテルについて問い合わせはこちらから

⚪️病気や体調不良の根本原因を探りアプローチする須崎動物病院大分移動式診療について

⚪️お家での手作りご飯をサポートする【ペット食育指導士監修ペットの手作り冷凍ごはん】Alegriasfood購入

 

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop