2019.06.19

わんことシェアご飯レシピ

こんにちわんこ^^

 

今日は暑い💦

 

先ほどお客様とお話ししましたが、夏は散歩の時間に困るよね〜と💦

うちのお客様は4時とかに起きてお散歩されていらっしゃる方も多く、尊敬尊敬尊敬でしかありません!!笑

 

みんなすごいなぁ〜^^

 

さて、手作り食を始めると、こんな事思うようです

【いっつも同じような煮たご飯でごめんねー^^;】って!!

 

わかりますわかります

そういった類の罪悪感、私もあります^^

 

 

そこで、昨日はそんなことを思いつつ、オーブン料理をして、

親子(わんこと親子)でシェアしましたよ。

 

 

チキンのローズマリー焼き

 

 

 

これは、人間の娘も大好きなので、よく食べてくれました^^

 

〜食材はこちら〜

チキンもも

じゃがいも

パプリカ

ローズマリー

岩塩

ブラックペッパー

にんにく

 

~レシピ~

肉をニンニクとローズマリー、オイルでよく揉み、並べて焼く!!

※塩とブラックペッパーはわんこご飯用を取り除き、好きなだけかけますw

 

 

これを焼いている間に、冷蔵庫の残り野菜で野菜がゆを作って、

オーブン焼きの具を載せたら完成❤︎

 

 

 

今回はきゅうりと人参があったので、野菜がゆの具はそれだけ

 

 

日頃胸肉を使うことの方が多いのですが、問題ない体なのでもも肉だってOKです😌

 

 

 

焼きあがったら、わんこ達に遠慮しなくていいように、先に取り、好きなだけ味付けをして、私は食べます^^

 

 

さて、じゅに姉さんいかがですか?

いつもと違う感じのジューシーな焼き料理に目をギラつかせています。

 

写真を撮っていらた、ぐあっ!!と襲われ、床に色々とっ散らかりましたが、これもよし❤︎元気で何より!!

 

 

その後は、まるで飲むように完食し、ヒトのお皿まで舐めとりに行っておりましたw

 

今年で14歳のじゅに、元気に長生きするんだぞ!!

 

 

 

さて、このメニュー・・・・

 

こんな雑な感じで栄養バランス大丈夫?

脂っこい料理だけど大丈夫?

ローズマリーとか大丈夫?

色々やばいんじゃない?このご飯・・・

 

と、勉強されている方は思うかもしれません。

 

きっと10年前の私だったら、絶対NGご飯です^^;

 

 

でも、ペットを我が子と思い、健康を願うならば、

そんなことよりももっと大切なことがあります

 

 

 

 

そのうちの1つが

【気持ち】喜びです。

氣持ち、氣は、日本ではとても大切にされてきました。病気は気の病と書きますが、気持ちが上がると病気に負けない体になるものかもしれません。

もちろん、それだけではありませんが、1日に1〜2回ある食事の時間が喜びに満ち溢れるのは、体にとっていいことに間違いありません😌

 

 

 

 

この子たちは私たちの人生よりも短い。

我が子なのに、こんなに大切に思っているのに、特別なことがなければ先に逝ってしまいます。

 

そんな我が子の【至福のとき】である、

食事の時間を、喜びでいっぱいにしてあげたい。

 

そう思う方には、大変ご好評いただいているのが、手作りごはんAlegriasfoodです。

 

これは、ペット食育指導士である私が知識と経験をたくさん詰め込んで監修しました。

うちの子に食べさせたいものしか作らない、売らないというコンセプトを守り続けています。

 

 

もちろん、生きている時間、我が子に苦しい思いをさせるのではなく、快適に心地よく過ごして欲しいとも願うのが親心

 

だからこそ、選ぶ食事・作る食事も、体も喜ぶご飯であることが前提ですよね。

Alegriasfoodはそのように作っています。

 

 

そして、買う場合も、作る場合も、心配・不安が大きいならば、ちゃんと知ってください。

私がそうしてきて、今に至ります。

 

ペットフードの選び方・作り方について

視点を学べる第一ステップがペット食育入門講座です😌

 

 

 

栄養バランスについての本当のところ

手作り食Q&A

塩分について

下痢について

ペットフードを選ぶならこう!!

 

もちろん、これで、手作り食の全てがわかるわけではありませんが、

健康な子には十分な内容です。

色々と体調に心配がある場合も使える基礎知識と大切な視点が組み込んであります。

 

ぜひ、どうぞ😌

 

 

 

⭐️我が子の健康を願うなら、おさえておきたい情報がこちら。

  まずは知ってから、選んでください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⚪️体への健康の貯蓄Alegrias口内ケア基礎講座 

⚪️病気に負けない体作りの基礎Alegriasペット食育入門講座 

 

講座に日程が合わない場合は、個別相談も可能です。

⚪️遠方の方も安心・食事についての電話相談も賜ります 

(リンク先より、お申込みください。詳細は追ってご連絡いたします)

◯大分の方は予約制個別相談へどうぞ097-510-9423

◯そんな視点を持つAlegriasでのトリミングは、完全予約制です。まずはお電話ください。

—————————————————————————————————-

まずは気軽に食事の変更をしてみたい場合は、勉強しなくても安心の

ペット食育指導士であり、32850食我が子に作り失敗体験もし尽くした

オーナー平岡朋子の監修したAlegriasfoodでスタート!

 

Archive

2024年3月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop