2018.05.23

情報の価値

おはようございます^^

 

ペット食育上級指導士 平岡朋子です

私は、立場上、おきゃくさまから相談をお受けすることが多いです。

 

ですから、そこで提供させていただく情報、技術に、不適切さは一切あってはならないと思っています。それは、私の提供する情報・技術が、信頼してくださる方々に、その子供(犬猫)たちに、大きく影響すると考えているからです。

 

情報発信は責任重大だと感じます。

特に、この5年間、有料で情報を提供するようになってその意識はどんどん高まるばかりです。

 

もちろん、情報の意味は受け取り手の解釈により変わるモノですから、伝えたものが100%伝わるとも限りませんし、誤解なくわかりやすく伝えられるための勉強はエンドレスだと思っています。

 

でも、そんな伝える努力の前に、私自身が適切な学びを深め、実践を踏み、お伝えできることの信頼度を確認するというのが大前提です。

 

そこで、そのためには情報の質選びは重要であり、

 

基準として、

 

☑️無料には無料の意味があり、

☑️安さには安さの意味がある、

☑️そして、価値のあるものほど高額である(何でもかんでもじゃないですけどね)

という事を基準にしています。

 

これって、社会の原理原則なのではないか?とも思っています。

 

ただほど高いものはないとはこんな事を意味するのではないでしょうか。

 

そして、情報には第一次情報から、ネット検索や情報誌などの誰もが簡単に触れられる無料の情報があるわけです。

 

そう、その無料の情報って噂話と同じレベルなのかもしれません。

 

なので、私は、立場上情報を見極める力を養うことに投資することは大切と考えています。

 

そして、誰もが触れる事ができない質の高い情報というのは、

どこでも気軽に受講できるようなものじゃない(数が少ない)ということも特徴なのではないでしょうか?

 

例えるなら、100g  10000円のお肉に早々お目にかかれることは無いということです。

 

そこで、そんな意味でも、

2021年3月に大分県で開催のペット食育2級講座(詳細は←クリック)は、大分県の学びを深めたい方にとってはとてもラッキー。(正直な意見です^^)

 

 

だって・・・・・

大分県の方は交通費がかからない!!爆

 

 

 

✨要するに、宿泊交通費がかからないし、

数少ない2級講座が受けられる✨

 

 

そして、そんなラッキーな2級講座のラッキーポイントは実は他にもあるのです。

次なるラッキーポイントも見てみようという場合はこちらも御覧ください♩

 

 

 

 

Archive

2021年6月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop