2022.01.19

アニマルコミュニケーションを信じますか??

コラムを見にきてくださりありがとうございます。

犬猫ごはん歯磨きの先生がいるトリミングサロンAlegrias代表

ペット食育上級指導士

犬猫手作り健康ごはんAlegriasfood代表の平岡ともこです。

 

私は、犬猫を家族と想い、彼らの幸せを願っている人と犬猫が豊かに生きること、つまりは【よりよく生きること】をテーマに実店舗の運営をしています。

(犬猫人の心と体がよろこぶご飯Alegriasfood販売、お店でのワンちゃんお預かり・トリミング・ヘルスケアのサービス提供、須崎動物病院大分移動式診療場所提供)

また、ペット食育上級指導士として正しいペットの食の知識の提供、飼い主さんのお悩み解決カウンセリング、犬猫の手作り健康ごはんAlegriasfoodの監修などもしています。

このコラムでは、これらの経験・知識を元に情報を発信しています。


 

 

こんにちは

 

みなさんはアニマルコミュニケーション(動物と会話)を信じますか??

 

信じる・信じない・色々な考え方があろうかと思いますし、それに間違いも正しさもありません。

 

 

で、私はと言いますと・・・・

 

 

当たり前に彼ら動物には意思や感情があり、それを言語で聞いてみたいという気持ちがあります。

 

だって、言語がなくてもこんなにコミュニケーションが取れて、彼らからのメッセージを色々な出来事や体感で受け取ることができるんだから、もしも人間の言語で会話ができたとしたらどんなことになるんだろう??ワクワク❤︎

 

みたいに思いませんか???

 

 

そして、そう思うだけだった私を、我が子の卒業(死別)というきっかけが突き動かしました。

 

 

それは、我が子の卒業後、心は繋がっているとか、いつも胸にいるって思っても、あのフワフワの体に触れられない、いつも色々話したり相談していたのに、目の前にいないという事実があったからです。

 

 

その事実を目前にして、とっても寂しくなっていた時に、そうだ・・・あの方がいたなぁとポンと思いついたのです。

 

 

 

アニマルコミュニケーターのよしこさん。

すぐに連絡をして、風子・じゅにとたくさんお話しをして、彼女たちの希望と私の希望も重なり、そんな流れから、生まれ変わりセッションをお願いする運びになりました。

 

 

そして、我が家には今、春風・鈴(風子・じゅにの生まれ変わり)がいて、先住犬のこむぎがおります。

 

 

 

これをどう捉えるのかは自由なのですが、わたしは今、確実にハッピーです。

その事実があればそれでいい。

 

 

セッション中に感じたことは、よしこさんという通訳してくださる方を通して、私は風子と話してる、じゅにと話してるということ。

 

だって、風子やじゅにしか知らないようなこと言われたらソリャァもうびっくりしますし、ああ、彼女たちなんだなぁって思いますから、本当に幸せでした。

 

 

この感覚で、わたしはアニマルコミュニケーションは真実を見ていることになるのです。

 

このときのこと。。。。。

 

たくさんの人に話したい・伝えたい

 

こんな素敵な世界が広まれば、動物たちはもっとハッピーになるし、ママパパももっとハッピーになること間違いないなぁ!!と思うからです。

 

 

1月26日開催

【アニマルコミュニケーションって?生まれ変わりってどんな感じなの?】がわかるZOOM座談会

 

ぜひ気軽に遊びに来てください

 

参加費:無料

参加条件:ズームで参加する場合にカメラをオンにすること

途中入室・退室も可能です

以上です❤︎

 

 

申し込みはこちらから

 

 

 

アニマルコミュニケーションは、動物は上でも下でもなく私たちと同じ対等な存在

【相手のことを対等な存在として認め合い、尊重できる】世界平和にも繋がるような価値観だと感じます。

こんな優しい輪が広がりますように。

 

 

 

 


平岡ともこのご紹介

〝犬猫と共によりよく生きる〃をコンセプトとし、犬猫と共に生きる人間と、犬猫の生の時間の質の向上に役立つ情報・商品・サービスを提供しています。

1983年 生まれ

好きなこと:漫画・読書・アウトドア・料理・犬猫とのコミュニケーション・美味しい食べ物・ワイン・ビール

好きな言葉:死ぬまで元気!/なるようになる

家族構成:人間のパートナー、人間の子、犬の子3人(トイプードルこむぎ・ゴールデンレトリバー春風・ミニチュアシュナウザー鈴)

宇宙組(ぶっちょ2015年今生卒業、海鈴2016年今生卒業、風子2019年今生卒業、じゅに2020年今生卒業)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

  • 2002年大分県立国東高等学校卒業
  • 2004年インターナショナルグルーミングスクール卒業

  トリマーとしてショップに就職、退職、一時ペット業界から離れる。ネグレクトを受けている犬との出会い、彼が多くの病気・体調不良を抱えていたことをきっかけに、「手作り食」を主体とし、様々な自然療法に興味を持ち学びと実践を始める。

 

  • 2011年 ナチュラルフード・トリミングサロンAlegriasdog創業

犬たちの役に立ちたいという思いが募りに募ったこと、自然療法の素晴らしさを飼い主さんに伝えたいと思ったことをきっかけに、夢でもあった開業を実現。食とトリミングに特化したサロンをプレハブ掘っ立て小屋で始める。

 

 ●2015年 須崎動物病院大分移動式診療所として場所を提供

 あらゆる場所や手段で得た食の知識のはずが、どんどん迷いやわからないことが増えていく現状と、一番望んでいた結果「我が子の健康」が得られなかった状況から、一変、【正しい食の知識】を提供するペット食育協会に出会い、今まで腑に落ちなかった納得できなかった全てが繋がるという体験をする。

 

また、愛犬の治らないと言われていた病気の完治を望んでいた私にとって【原因不明の病気や体調不良はあっても、原因の無い病気や体調不良はない】という言葉と事実に納得・目の前に光が差した須崎獣医師の診療が大分県にて開催が決まり、場所提供を行い始める。

 

 

  • 2016年 犬猫ごはん歯磨きの先生がいるお店Alegriasへと移転リニューアル

犬猫たちの心と体が元気になるごはんAlegriasfoodを提供・トリミングやホテルでお預かりする子に最高の環境を提供したく、移転リニューアル。診療や自身の経験・知識を元に、健康・メンタル共に我が子の幸せを望む飼い主さんの暮らしのお手伝いを始める。

 

 ●2018年 大分県初 ペット食育指導士としてペット食育入門講座開催 開始

 

 ●2018年 大分県初 ペットの【口内の菌】を入れ替える口内ケア講座開催 開始

 

 ●2020年 Alegriasを法人化 風嬉 株式会社設立    

 

 ●2021年 大分県初 ペット食育上級指導士としてペット食育2級講座開催 開始                                         

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

実店舗 犬猫ごはん歯磨きの先生がいるお店Alegrias

犬がまるでお家のようにリラックスでき社会化練習にもなるケージフリートリミング

ケージフリーホテル(ワンちゃんが苦手な子には個室も完備)大分市

犬猫の健康に繋がる手作りごはんAlegriasfood販売、菌を意識した口内ケア技術提供

個別相談や各講座も開催中

 

全国に発送!!

犬猫の心と体が喜ぶごはんのオンラインショップ

大分県産自然農法で育てられたエネルギッシュで安全な野菜や天然魚、無投薬肉を使用

安全で美味しい、見た目の美しさでママパパもハッピー♪

季節の野菜の持つ栄養・エネルギー・水分の補給ができる手作りごはんはいかがでしょうか?

 

手作り食に挑戦したいし、購入してみたいけど不安がいっぱい・・・

そんなママさん、パパさんへ

 

 

 

こういった情報を受け取りたい♪

という場合に・・・・・

 

メルマガ登録がおすすめです

インスタグラムフォローで気軽にチェック♪

fbもございます^^

 

直接オンラインで相談したい!!という場合はこちらから

 

Archive

2022年9月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop