2021.04.17

おかえり風子、よろしく春風

コラムを見にきてくださりありがとうございます。

犬猫ごはん歯磨きの先生がいるお店Alegrias代表

ペット食育上級指導士

犬猫手作り健康ごはんAlegriasfood代表の平岡ともこです。

 

私は、犬猫を家族と想い、彼らの幸せを願っている人と犬猫が豊かに生きること、つまりは【よりよく生きること】をテーマに実店舗の運営をしています。

(犬猫人の心と体がよろこぶご飯Alegriasfood販売、お店でのワンちゃんお預かり・トリミング・ヘルスケアのサービス提供、須崎動物病院大分移動式診療場所提供)

また、ペット食育上級指導士として正しいペットの食の知識の提供、飼い主さんのお悩み解決カウンセリング、犬猫の手作り健康ごはんAlegriasfoodの監修などもしています。

このコラムでは、これらの経験・知識を元に情報を発信しています。


 

こんにちは

今日は完全にわたくしごとであることと、見えないものを強く意識する話となります。

興味のない方はスルーしてくださいw私はそっち系でもスピ系でも無いのですが、目に見えないものはとても大切だと考えております♪

 

そして、以前よりお話もしていたのでご存知の方も多いかとは思いますが、ついに、ついに!

 

風子が帰ってきました💓

 

風子は、令和2年12月に今生を卒業した我が家の秋田犬です。

 

彼女の卒業により私は新たな死生観が生まれ、彼女との暮らしの中で「生き物の体の素晴らしさ、元に戻る力の素晴らしさ」を知り、諦めないことの大切さを教えてもらいました。

風子の今生卒業の時のコラムはこちら

 

 

 

風子の卒業後、人生で初めてのアニマルコミュニケーションを体験しました。

 

お願いした方は、よしこさん

信頼できる方からご紹介いただいた方で、主にオンラインでやり取りをしてくれます。

 

私は今までアニマルコミュニケーションに全く興味がありませんでした。疑っていた訳ではないんですけどね、特に必要がなかったのかもしれません。

 

でも、今回風子の卒業後、寂しい、体がないから話せない・・・話したい・・・そんな想いはどうにも膨らむばかり。

 

ご紹介いただいた方のワンちゃんは生まれ変わって帰ってきているとの話も聞いて、むくむくと湧く、話したい・会いたい欲望。

 

そんなこんなで生まれ変わりセッションをお願いして4ヶ月、やっと!やっっと会えた💓

 

おかえり風子!!

 

今生の名前は、🌸春風(はるかぜ)くんです。

 

 

 

よしこさんにお願いしていたのは、3ヶ月の生まれ変わりサポートセッション。

 

 

我が子とお話ができるなんて、本当に夢のような話で幸せいっぱいかと思いきや・・・・私にとっては、自分の内なるものとの闘いのような時間でした(笑)きっと闘わなくてもいいんでしょうが・・・(爆)

 

私が頑固だから、なかなか風子と繋がれなくて、4ヶ月にまでも伸びてしまったけれど、会ったら風子だなって思える瞬間がたくさんすぎて、とても不思議だけれど暖かい、奇跡のような体験をさせてもらえました。

 

 

●お迎えに行って、帰る時、自分から車にすっと乗り込んで、さっさと前を向いて、「さあ、帰ろうよ」と言ってくれているようにしか見えなかったこと

●家に到着後、入口なんてわからないはずなのに、門に自分から行き、さあ開けて!と待っていてくれたこと

 

 

他にも盛りだくさんですが、書ききれないので、店頭にてバイオ中などに私の暴走気味の喜びトークを聞いてください(笑)

 

 

ちなみに、春風は男の子、しかも成犬(1歳半ぐらい?)。

 

それが生まれ変わりってどういうこと?となりますよね。

 

それも聞いてくれたら喜んで誰かが話しますので聞いてください♪もうここには書けない・・・(笑)

 

 

でも、紛れもなく風子なんだなって私たち感じてるし、ストーリーがあるので、奇跡の体験だったけど、奇跡でもなんでもなく事実であることが本当に嬉しくて、Alegriasは絶好調です。

これは私の解釈ですが、

生まれ変わりセッションは、飼い主さんの幸せを願う動物たちの力を借りて飼い主が自分の気づきを深めるきっかけづくりセッション?なのかもしれないと思っています。

 

だから、とっても深い。

だから感情も揺さぶられる。

でも、視点と視野が変わって広がって、最高に成長させてもらった♪

 

私にしっかり寄り添ってくれて、言いにくいようなこともはっきり教えてくれる。そして、最後まで手を離さずにいてくれたよしこさんには感謝しかありません。

 

私は動物に育てられているって思ってたけど、今回はもっと実感できたなぁ・・・。

 

まだ詳しく聞きたーい!

虹の橋を渡ったあの子と話したい、また会いたい、誰もが思うことだと思いますから、ご興味ありましたら私でも梨乃さんでも捕まえて聞いてくださいね♪(直接よしこさんにお願いするのが一番いいですが)

 

さてさて、そうやって浮かれていられないのが、成犬の里親・・・(笑)

 

家庭犬として暮らしていなかったようなので、家庭で人間と生活するということを少しずつ覚えてもらいます。(風子ではなく、体にね!)

 

暴れん坊すぎて2度も里子に出されてしまったようですから、中身は風子だとしても、覚悟をしております(笑)

まだまだ練習中の春風(はるかぜ)、

ワクワクとハッピーがダダ漏れて、暴走気味。

巨体で声も大きいのに興奮が抑えきれず迫力満点。

 

 

 

今まで、のんびりまったりモードのAlegriasですが、風子が秋田犬で来た時よりも激しさを持ち合わせておりますので、大変賑やかでエネルギッシュです。

しかし、中身は風子。そして、今生のテーマ、目的をたくさん聞いています。

きっと本質は優しくて愛情豊かな子だと感じます。

 

 

 

ちょっと時間がかかりそうですが、

あの時の風子と同じように、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。

 

平岡春風(はるかぜ)

現在体に溜まった色々デトックス中

全部が初めてで色々興味津々

自分の体のサイズ感分かってなくて飛びついてくる

食べ物に対する意欲大

男の子には少し威圧的(?)

こむぎから吠えられても我慢できる

人間と遊ぶの大好き

1歳半くらい

よく食べる

 

 

よろしくお願いします♪^^♪

 

 

 

 


平岡ともこのご紹介

〝犬猫と共によりよく生きる〃をコンセプトとし、犬猫と共に生きる人間と、犬猫の生の時間の質の向上に役立つ情報・商品・サービスを提供しています。

1983年 生まれ

好きなこと:漫画・読書・アウトドア・料理・犬猫とのコミュニケーション・美味しい食べ物・ワイン・ビール

好きな言葉:死ぬまで元気!/なるようになる

家族構成:人間のパートナー、人間の子、犬の子1人(ぶっちょ2015年今生卒業

、海鈴2016年今生卒業、風子宇宙旅行中、じゅに宇宙旅行中、)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

  • 2002年大分県立国東高等学校卒業
  • 2004年インターナショナルグルーミングスクール卒業

  トリマーとしてショップに就職、退職、一時ペット業界から離れる。ネグレクトを受けている犬との出会い、彼が多くの病気・体調不良を抱えていたことをきっかけに、「手作り食」を主体とし、様々な自然療法に興味を持ち学びと実践を始める。

 

  • 2011年 ナチュラルフード・トリミングサロンAlegriasdog創業

犬たちの役に立ちたいという思いが募りに募ったこと、自然療法の素晴らしさを飼い主さんに伝えたいと思ったことをきっかけに、夢でもあった開業を実現。食とトリミングに特化したサロンをプレハブ掘っ立て小屋で始める。

 

 ●2015年 須崎動物病院大分移動式診療所として場所を提供

 あらゆる場所や手段で得た食の知識のはずが、どんどん迷いやわからないことが増えていく現状と、一番望んでいた結果「我が子の健康」が得られなかった状況から、一変、【正しい食の知識】を提供するペット食育協会に出会い、今まで腑に落ちなかった納得できなかった全てが繋がるという体験をする。

 

また、愛犬の治らないと言われていた病気の完治を望んでいた私にとって【原因不明の病気や体調不良はあっても、原因の無い病気や体調不良はない】という言葉と事実に納得・目の前に光が差した須崎獣医師の診療が大分県にて開催が決まり、場所提供を行い始める。

 

 

  • 2016年 犬猫ごはん歯磨きの先生がいるお店Alegriasへと移転リニューアル

犬猫たちの心と体が元気になるごはんAlegriasfoodを提供・トリミングやホテルでお預かりする子に最高の環境を提供したく、移転リニューアル。診療や自身の経験・知識を元に、健康・メンタル共に我が子の幸せを望む飼い主さんの暮らしのお手伝いを始める。

 

 ●2018年 大分県初 ペット食育指導士としてペット食育入門講座開催 開始

 

 ●2018年 大分県初 ペットの【口内の菌】を入れ替える口内ケア講座開催 開始

 

 ●2020年 Alegriasを法人化 風嬉 株式会社設立    

 

 ●2021年 大分県初 ペット食育上級指導士としてペット食育2級講座開催 開始                                         

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

実店舗 犬猫ごはん歯磨きの先生がいるお店Alegrias

犬がまるでお家のようにリラックスでき社会化練習にもなるケージフリートリミング

ケージフリーホテル(ワンちゃんが苦手な子には個室も完備)大分市

犬猫の健康に繋がる手作りごはんAlegriasfood販売、菌を意識した口内ケア技術提供

個別相談や各講座も開催中

 

全国に発送!!

犬猫の心と体が喜ぶごはんのオンラインショップ

大分県産自然農法で育てられたエネルギッシュで安全な野菜や天然魚、無投薬肉を使用

安全で美味しい、見た目の美しさでママパパもハッピー♪

季節の野菜の持つ栄養・エネルギー・水分の補給ができる手作りごはんはいかがでしょうか?

 

手作り食に挑戦したいし、購入してみたいけど不安がいっぱい・・・

そんなママさん、パパさんへ

 

 

 

こういった情報を受け取りたい♪

という場合に・・・・・

 

メルマガ登録がおすすめです

インスタグラムフォローで気軽にチェック♪

fbもございます^^

 

直接オンラインで相談したい!!という場合はこちらから

 

Archive

2021年4月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop