アレグリアスは、からだをつくる食事、健康のためのケア
こころを育てるカリキュラムを中心に、いとしい我が子との
毎日を「喜び」でいっぱいにするためのお手伝いをする
トータルライフサポートのお店です。

大好きなあなたとずっと一緒にいたい

喜びとは幸せにつながります。

犬も猫も人間も、『幸せ』と感じる権利がある。そのための方法は様々で、ひとりひとりの『幸せ』も様々・・・。
そんな中、『この子の心と体によろこんでほしい。』という想いから獣医師を通じて学んだ知識、経験により培ったノウハウ、遊び、その全部を提供する空間がAlegrias―アレグリアス―です。店主は手作り食による体質改善、ホリスティックケアによる体質改善で病や体調不良という状態から、『体が治ろうとする力』を全力で発揮できるようサポートする事を得意としています。しかし、方法とはひとつに限らず、その中にもその他にもたくさんあるものです。店主のこだわりは、『方法にこだわらない事』。そのご家庭、その子、個々の抱える問題や不安、それらのものに、その気持ちに寄り添いながら、最終的な目的である『幸せ』にむけて、個々の環境や考え方から方法を一緒に探していく。犬と猫と人間と、心と体がAlegriasーよろこんでーくれる事を願っています。

Alegriasは「よろこぶ」という意味。

犬と猫と人間と、同じ命。犬や猫は人間の言葉は喋れない。
しかし、私達と同じように感情を持ち、そしてその優しさや
尊さ、無垢な心は私達人間以上なのかもしれない。そんな彼らと共に暮らす事ができるという事は、とても幸せな事であり、
その幸福感をより一層大きく感じてもらいたい。
そして、彼ら犬猫にとっても、
そのご家族様の幸福感が大きな喜びになる。
「共に生き、共に喜びたい。ずっと元気でいてもらいたい。
ずっと一緒にいたい。愛しているから。」

健康のためのトリミング、ケア

トリミングは健康のため。お風呂に入ると気持ちがいいのは一緒。
すっきりと不要なものは洗い落として、歩き易いように爪を切る。
ライフスタイルに合わせたスタイリングをする。スタイリングも、
シャンプーも、健康のため。その健康とは、心の、体の健康を表します。無理強いをして、怖い想いをするトリミングはしない。体にも心にも負担をかけるトリミングはしない。生活しにくいスタイリングはしない。犬という生き物を理解し、相手の立場にたったとき、
『よろこんでもらうために』これがアレグリアスのトリミングです。

心とカラダが「よろこぶ」ごはん

『命の源』である『食事』は、生き物の血を造り、細胞を造る。命の源、体の源、エネルギーの源である食事は、保存方法を間違えると『腐る』そんなあたりまえの食事であってほしい。保存料や添加物を一切使用していない、安全性と、食材の持つ栄養、食材のもつ美味しさ。
Alegriasfood-よろこぶごはん-は、犬猫の心と体が喜んでくれる事を願って、真心こめてひとつひとつ手作りされた犬猫の自然食です。購入はもちろん、当店カフェでもお召し上がりいただけます。

大切な「犬の社会化」

他人も平気、お留守番も平気、環境が変わっても平気、食べものが変わっても平気。こんなわんこって、本人もノンストレスで、ご家族様にとってもいいことばかりです。例えば、震災で非難しなければならないとき、急な事で預けなければならなくなったとき、トリミングに出すとき、病院を受診するとき。どのような事態であっても『平気』であると、わんこにかかる心の負担が無く、それによりご家族様も安心して過ごす事ができるのです。アレグリアスには、「コラソン-心-」と名付けた、デイサービスやホテルなど、犬の社会化、心を育てるカリキュラムがあります。ただの預かりではない、教育つきのサービスです。

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop