2018.08.28

Alegriasの口内ケア基礎講習受講生のお声

 

 

我が子の健康を願う方必見・知っている人も復習&新情報ゲットのチャンス

Alegrias口内ケア基礎講座開催 申し込み受付中

—————————————————————————————————–

こんにちは^^Alegriasオーナー平岡朋子です!

私は、

愛犬の健康を願う飼い主として

犬猫に関わるプロとして

 

【口の適切なケアは、健康維持のために私たちができる事】と確信しています。

 

そこで、実践いただいているお客様のお声・受講後のお客様のお声を掲載させていただいております。

 

いつも、ありがとう!!と言っていただけるのが、転がり回りたくなるほど嬉しいのですが、

 

改めて文字にしていただくと、これまた嬉しいもので、

これからの講座開催の励み、講座の成長のためのヒント

色々な肥やしとして大切にさせていただいております。

本当にありがとうございます。

 

こうやって、皆様のおかげで成長させていただく中で、

 

☑️自分自身の愛犬との経験からも、

☑️年間1200頭の犬の口を見る、ご相談をお受けするAlegriasのオーナーとしても

☑️犬猫の体質改善、食事、ガンやアトピー、あらゆる内臓のトラブル、治療困難で一生付き合っていく系の病気の治療やアドバイスをする須崎動物病院の診療を見聞きしてきた立場からも、

 

口内環境の悪化は百害あって一利無しだと確信は強くなっています。

 

そんなことをなんとなくしか理解していなかった7年前の私は、過去に戻れるなら忠告してあげたいような歯磨きしかしていませんでした。

 

愛犬を失うという形で、心底口内ケアの適切な理解の大切さを思い知ったことがきっかけとなり、今があります。

 

 

今は、我が子にはもちろん、適切な口内ケアをする。

お客様にも、我が子の健康を願う方にその情報とスキルをお届する。

必要とされている方へ視点と技術と経験をレクチャーさせていただく。

こんな事を実践してきて・・・

2018年10月より開催中の、犬猫健康のための口内ケア基礎講習をご受講くださった方のお声を掲載させていただいております。

 

我が子を愛する親として同じ立場にある皆様をお声は、何かのヒントにもなるかもしれません。

ご覧ください。

できるだけ、掲載許可をいただいている方のお声を掲載しておりますが、まだ未完了です。全員のお声でないことをお許しくださいね。

 

『Alegriasで推奨する

健康のための口内ケアを受講し、実践されている方のお声』です

————————————————————————-

●個別指導から2018年口内ケア基礎講習受講ステップアップ

以前、講習を受けていたけれど、再度受講する事で、出来ていたことと、出来ていなかった事が明確になり、これからの口内ケアをする上で今回再受講して良かったと思いました。

達人になれるよう、毎日の口内ケアを頑張りたいと思います。

渡辺さま

————————————————————————————————————————–

●2016年歯磨き講習から2018年口内ケア基礎講習受講ステップアップ

三度目の受講ですが、前回とやり方が少し変わっていた事もあり、受講してよかったと思います。

自分のやる気もまた出たし、今晩より、愛犬のために頑張ります。

秦さま

————————————————————————————————————————–

●2018年口内ケア基礎講習受講

今日はとても素晴らしい内容のお話を聴けて感謝です。これまでも口内ケアは気になってはいるものの、本格的に取り組むことができていなかったことに気づけたことが一番の収穫でした。

そして、口の中のケア→身体のケアに繋がること、家族のためにとても重要なことだと感じました。

今日から頑張ります。

すごい考え、取り組みに感謝感激です。

江頭さま

—————————————————————————————————————————

●個別指導から2018年口内ケア基礎講習受講ステップアップ

実際の歯磨き、口内ケアの様子が見られてとても参考になりました。チェクするポイントやケアグッズの使用法などをしっかり頭に入れて ”続けていく!!”という気合いを持って今日から実行していきたいと思います。

“歯石より菌”は他の人にも知ってもらいたいと思います!!

 

Tさま

—————————————————————————————————————————

●個別指導から2018年口内ケア基礎講習受講ステップアップ

初めてAlegiasに来た時、しつけを学びにきてモカちゃんの健康状態はパピーなので全然問題ないと思っていた事を思い出し、意識の変化に自分でも驚きました。他の子の口内も気になってよくこっそり確認してしまうのですが、やはり100パーセント菌の存在を感じます。他のこの親にも知ってほしい!という想いに駆られます。モカちゃんには、講座のおかげでものすごいケアをしてあげられるので、今はできるだけしっかりケアをして行きたいと思います。今回の講座では、初口内ケアの子の様子を見ることができ、お預かりでケアに慣らしてもらえたことなどすごく良かったと再認識しました。自宅では口の状態に応じて、指もブラシも使っていきたいと思います。

木村さま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●個別指導120分

今日、平岡さんはじめスタッフの方々と出会えたことがマロンはじめこれからの私の人生にとても有意義な時間だなと感じることが出来ました。口腔内ケアの大切さを実感し、家族であるマロンに親として何ができるか、考える良い機会になりました。医療職とはいえ、犬のことは素人同様ですので、何もわからない状態ですが、皆さんに教えていただきながらマロンが元気に過ごせるようサポートしていきたいと思います。普段平日はマロン一人で過ごしていますので、少しでも他のワンちゃんと仲良く過ごしてもらえると良いなと思います。(人が苦手、犬が苦手なビビりちゃんですので・・・)

これからも宜しくお願いいたします。

和気さま

———————————————————————–

●2018年口内ケア基礎講習受講

今まで口内ケア用品を使って自己流でやっていたので、基本を学べて良かったです。菌に対する対応の仕方も理解出来たので、いくら口内ケアをしても結果が出なかったのは当然だと思います。今後は今までのやり方を見直し、結果が出る口内ケアをしていきたいと思います。

深津さま


●2016年歯磨き講座→口内ケア基礎講習受講ステップアップ

2年前に受講した内容より、グレードアップしていてとても勉強になりました。毎日ケアをやっているのに望む結果が得られず、悩んでいたので今日学んだことを実践してみます。

改めて口内ケアの重要性を知ることが出来て良かったし、真剣に取り組もうと思いました。

麻生さま


●個別指導→2018年口内ケア基礎講習受講ステップアップ

自分なりにやっているつもりでも、十分出来ていなかった歯の内側のケアの方法がよくわかりました。

1つ1つの主義の目的(なぜ必要なのか)を考えながら我が子の健康のために自分に厳しくやっていこうと思いました。

oさま

—————————————————————————

●2018年口内ケア基礎講習受講

自己流の仕方に色々間違いがあったことがわかり、良かったです。ポイントなど、実践して結果の出る口内ケアをこれから頑張りたいと思います。

Sさま

————————————————————————-

 

 

 

 

 

 

●個別指導

『お皿のヌルヌルがなくなったお話』

ワンコの口内ケアの必要性は「なんとなく」わかってはいたのですが、講習会を受けて本当に「なんとなく」しかわかっていなかった事に気が付きました

正しいケアを始めて一番わかりやすかった効果は、ご飯の器を洗った時のヌルヌルの違いでした。

うちの子達は嫌がらずに口内ケアをさせてくれているわけではないですが、始めた時よりは頑張って我慢してくれているのがわかり、毎回ケアが終わった後に可愛くていとおしさが増します 笑 どうしても自己流になりがちなケア。きちんと受講する方がいいと実感しております。

伊藤さま

—————————————————————————————————————————

————————————————————————————————————————–
●個別指導
『我が子の健康のために・・・考えが変わったお話』

犬の歯磨き?私に出来るかしら?そんな不安な気持ちと、何かヒントやコツがあれば知りたい!!と思い、Alegriasで学びました。

食べ終わった後のお皿のヌルヌルとお口の中のヌメリも気になっていましたから、それが無くなるんなら…歯磨き講習を受けるきっかけでした。店長の知識と解りやすい例えで、かなり理解出来ました。
犬の口腔ケア。口の中に歯周病菌が色々と病気を、引き起こす原因だったりする。そうなんです!ワンちゃんて舐めるんです。そこから感染していく。

今では我が子の健康の為にと考えが変わりました

私が歯磨き頑張れば健康でいられるならオヤスイもんです!たかが歯磨きではなかったです。改善策などを店長や頑張っている人達が身近に居て相談出来る事が心強いです。いずれ、継続は力なりになると信じて続けられます。悩んでいるのは自分だけではないと、周りの飼い主さんとも頑張れます!

後藤さま


●2016年歯磨き講座

『余命宣告から1年半のお話し、歯石も匂いも無くなりました』

我が家には、9歳のナナ、2歳のココ、10ヶ月のミニチュアシュナウザーがいます。

2歳のココは3ヶ月の時に原因不明の皮膚病にかかり食物アレルギーとの診断でした。

そんな時に、私の息子が平岡さんと知り合いでしたので、Alegriasでトリミングをお願いしたところ、皮膚病の症状が消えたのです。

この事をきっかけに手作り食のAlegriasfoodとおやつを食べるようになりました。その時は半信半疑で、アレルギーになるのではと心配していましたが、心配ご無用だったようで今も大変いい状態です。

そして、健康のために、歯磨きを!!という事で始めたのですが、実は8歳近くまで歯磨きをしたことが無くて、頑固な大きな歯石が付いていて、口臭もありました。下手くそながら、しないよりもマシと自分とナナに言い聞かせ、毎日続けました。

すると、ある日ポロリと歯石が取れたのです。匂いも今はありません。

口内ケアって本当に必要なんだ・・・・申し訳ありませんが、その時に初めて心から思いました。

9歳のナナは脾臓に腫瘍があると診断され余命3ヶ月の宣告を受けました。

でも、食事や家庭での口内ケアに原因を探る獣医さんの診療をきっかけに、これから一年半、、すごく元気です!とは言えませんがまだまだ頑張ってくれています。

そして、おかげさまで、ナナ以外のココとキキは病気知らず・病院知らずで今日も元気におもちゃの取り合いをして遊んでいます。お昼寝をしているナナを蹴飛ばしながら。

豊住さま

————————————————————————————————————————–

●2016年歯磨き講座

『膝の上でおとなしく歯磨きをさせてくれるお話』

こむぎが我が家に来て6ヶ月頃からAlegriasにトリミングに通うようになり、そこで口内ケアの大切さと歯磨きを教わりました。おかげで2歳半の今に至るまで病院知らず。最初は、なかなかうまくできずサボるときもありましたが、個別指導やアドバイスを受け、こむぎの健康のためにと続けていくうちに最初は嫌がっていたこむぎも今では、膝の上で大人しく歯磨きさせてくれます。早いうちから健康のための歯磨きを知ることができて本当に良かったと思っています。今尾さま

————————————————————————————————————————–

病気の診断や治療は獣医さんのお役目です。

 

でも、体の基礎作りや、快適に生きてもらうための日常のケアって私たち飼い主にしかできない。

そして、その方法はたくさんあるんです。

 

私の知っているお医者様(人間の)で、【口が健康であることは1000万円の価値がある!】というお医者様がいらっしゃいます。

科学的根拠もしかり、実体験を重ねてきて、口内環境をいい状態にキープすることは、

愛犬・愛猫の体への健康の貯蓄なのではないだろうかと心から思います。

実践してきて、多くの子たちの変化を見てきたから、このような自信があるのだとは思います。

 

しかし、これはあくまで【私にとっては】とても大切なことです。

そこまでしたくないな・・・という考えも間違いではありません。

選択は自由なのですから、やりたければやれば良いんです。

 

※Alegrias店内は【一生懸命やる方、お子さんをお守りするためのルールとして、口内環境が整っている場合のみフリースペースの利用可】というものがあります。もちろん、今頑張っていますという方をサポートし、利用していただく手段もあります。

 

私は、我が子には、最後の時まで快適な体で、ハッピーに生きて欲しいと願います。

そのためならその時出来る事を全力でするし、苦痛でも面倒でもないんです。

そうよ〜お母さんったら、わたしのことだいすきなんだから。うふふ。   byじゅに

 

最後に、口内ケアを始め、食事などの家庭でできる事を実践してもらっているレンくん。

お顔は見てのとうりです❤︎

☑️たかが毛が変色しているという考えもありますが、

☑️それは体からのサインである、だからこそ適宜必要なケアしよう。という考えもあります。

なにはともあれ、正常な状態に戻れたことが嬉しいですね^^

●7月頃

●8月現在

※目の洗浄などの、涙やけに対する【目】への直接アプローチはしていません。

—————————————————————————————————–

我が子の健康を願う方必見・知っている人も復習&新情報ゲットのチャンス

Alegrias口内ケア基礎講座開催 申し込み受付中


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

うちの子のフード選び・作りの達人になる第一歩→ペット食育入門講座開催 2019年1月 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

 

 

Archive

2018年12月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop