2018.12.21

神の手と言われる獣医

 

おはようございます。Alegriasオーナー平岡朋子です。

 

ご存知の方も多いかとは思いますが、当店Alegriasでは、神の手と言われる獣医、須崎先生の大分移動式診療が開催されています。

 

東京都八王子である拠点での診療は、予約が3ヶ月待ちだそうです💦

大分診療も、早々にキャンセル待ちとなりますが、↑この数字を見ると、そんな先生が来てくださる事が、どんなにラッキーな事か思い知らされますね💦

 

 

 

なぜ、神の手と言われるのでしょうか?

先生本人では無いので詳細を全てわかっているわけではありませんが、

実際に、私は診療現場で見聞きさせていただき、

☑️余命宣告を受けた子が

☑️一生治らないとされた子が

☑️薬を飲み続ける必要があるとされた子が

健康を取り戻していく結果を見聞きして来ました

 

 

また、2ヶ月に一度の診療の間に、Alegriasにバイオレゾナンストリートメントへ来られるため、色々とお話をお聞きしますが、最初は自分の目と耳を疑うような事ばかりでした。

 

 

だって、私は飼い主としても、多数の犬猫を見るトリマーとしての経歴もありますので、須崎動物病院の大分移動式診療が始まるまでも、多くの犬たちを見て来た経験上、ある程度、予測ができていたからです💦

 

 

ただ見てきただけですが、

●この状態になったら、治らないんだな。

●この病気は、こんな症状が出るんだな。

●高齢になると、仕方がないよな。

●体質って、色々頑張って、現状キープだよな・・・。

ぐらいにしか解釈してませんでしたから、その先入観や経験して来たことと、現在見聞きしている事を比較すると、本当にびっくりする事だらけでした。

 

 

ここ最近は、【体の元に戻る力がある限り、泣く泣く諦める必要なんて無い】という現実を見聞きして、確信しています。

 

 

とは言え、私は獣医ではありませんから、病気になっている子に治療する事も、こうしたら治るよ!なんてアドバイスする事もできません。

 

 

しかし、見聞きして来た経験を元に、

【諦めたく無いなら、諦める必要は無い。視点を変えてみれば、対処する事も変わり、結果も変わる】という確信はありますし、選択のきっかけも提供できます。

 

 

 

もちろん、寿命は必ず来ますし、生物なので100パーセントは無いのでしょう。

しかし、

☑️●●病は治らない

☑️体質と一生お付き合い

☑️うちの子は体が弱い

☑️病気は天命で仕方なく受け入れるしかない

☑️老化なんだろう

 

と、断言しなくても良いというのは確信しています。

 

 

だからこそ、万人にめっちゃオススメなんです!!という事でもありませんし、(これは何に関しても同じですが)これが正しいんだ!!という事でもありません。解釈を変えて、受け止められて、双方幸福ならばそれで良いと思います。

 

しかし、結果を必要とされる方、私みたいな方には、選択肢が無いというのは悲しい事です。

☑️何事も早い方がいい

☑️善は急げ

☑️転ばぬ先の杖

などという言葉がありますように、

❌大病になって

❌取り返しがつかない事態になって

からだと、初めて知ってやるぞー!!と本気になっても、遅かった・・・ともなる事だってあります。

私は、これでとても後悔しました。

 

それを諦めない選択肢を持つのが須崎獣医師ですが、そうならないための行動をとる事だって出来るのだと思います。

 

 

・苦しそうな、辛そうな我が子

・選択肢を知らなかった自分

・一生懸命やっていたつもりだった自分

・無意味な事を頑張っていた自分

・歯磨きしてる事、手作り食してる事に満足していた自分

これらを、我が子を失った後に思い、後悔に苦しみました。

 

こんな苦しい思い、後悔はしたく無い、させたく無い!と、人より強く思っている事から、そうならないための行動が私にとってはとても大切です。

 

 

 

もちろん、病気が悪いことでも無い。

命あるものは、病気だってするし、老いるし、

いつか必ず最期の時が来る。

 

 

 

でも、私は、動物診療の現場を見聞きすればするほど、その他Alegriasで経験すればするほど、過去の自分の行動は欲しい結果に繋がる行動ではなかったというのが分かる。

 

だからこそ、今は、我が子に、【与えられた生を、最期まで快適に生きてほしい】そう願い、選択し、実践しています。

 

神の手と言われる須崎獣医師に、

☑️選択肢

☑️視点

☑️結果

☑️結果に繋がる術

 

を提示していただき、それを見続けた結果・・・・

 

☑️結果が出ていますか?

☑️結果が出ていないなら、行動を見直そう

☑️行動は、結果を出している人に聞こう

 

を、自分で意識しています。

見直し見直し見直しです(^^;;!!

 

 

そんなにする理由はただ1つ。

あんな想いをさせたくない、したくないからです。

もうこりごりなんです。そのために、知りたいと思っていた術を、幸運にも目の前で見れるように、聞けるようになってから、3年とちょっとが経ちました。

 

 

以前は、ずっと一緒にいられますようにって、病気になりませんようにって、ただただ願っていました。恐怖心からそうなっていたんでしょうね💦絶望的な状態と知った時は、動揺し、悲しみ、不安でいっぱいになりました。苦しそうにしている我が子を見て、泣く事を我慢することしかできなかった。

 

 

今私が出来る事は、その見聞きした事や経験した事を元に、

☑️必要なケアやグッズ、食事を選ぶ事

☑️自分が我が子に必要なケアをする事

☑️講座で体験談をお伝えする事

☑️転ばぬ先の杖のために、飼い主さんができるケアを、経験を元に提案・提供する事

だと思っています。

 

 

2018年もあと少し、過去は変えられない!でも、今と未来は何とでも出来る!

2019年は●●でありたい。そんな事を思いながら過ごします。

 


※クリックすると、各リンク先へ飛びます。

⚪️体への健康の貯蓄Alegrias口内ケア基礎講座(2019年1月は満員御礼となりました)

⚪️病気に負けない体作りの基礎Alegriasペット食育入門講座入門講座は今まで毎月開催しておりましたが、口内ケア講座が度々すぐに満席になることもあり、この2019年1月の講座が終了次第、少しだけお休みします。)

⚪️食事についての電話相談も賜ります (リンク先より、お申込みください。詳細は追ってご連絡いたします)

⚪️上質なケアを求める方とワンニャンのための体ケア【バイオレゾナンストリートメント


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

2019年1月

2018年12月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop