2018.04.13

犬猫の体のベース作りを頑張ると、○○力が変わる

みなさんこんにちは^^
Alegriasオーナーであり、ペット食育協会®️指導士の平岡朋子です。

愛犬・愛猫が、突然何かの病気になったり、体調の問題を抱えた時、みなさんは何を望みますか?

 

早く治ってほしい。
早く元気になってほしい。

 

これに限りますよね。

そもそも、そんな事にならないのが一番なのですが・・・。

だから、私を含め、私の周りにいらっしゃる気合いの入ったご家族の方々は転ばぬ先の杖で愛犬・愛猫のケアに勤しんでいらっしゃるのだと思います。

 

しかし、どんなにやっていても、何かは起きるかもしれません。
しかも突然に。
だって、生きているのですから。
生き物に100パーセントはありませんからね。機械ではないから、計算どうりになんていかないものです。

でも、その、何かが起きた時(病気や体調不良などの問題)、

 

『体のベース作りができているか、いないか』

 

これが大きく結果を左右するのだと思います。これに関しては、私自身うっすらわかってはいた(頭では理屈上理解していた)ものの、体のベースが鍵なんだと実感する体験を多くしてきた事で、確信に変わってきました。

 

具体的にどういう事かと言うと・・・・

まず、我が家ですと、じゅに12歳と風子11歳がおります。

この二人、同じ我が子で、我が家では同じケアをしています。
(体の状態から、風子の方が念入りに時間も労力も使いケアしております)

 

ですが、この二人に決定的な違いがあります。

 

それは、治療をしてもらった時、自宅ケアをした時の体の良い反応の違いです。

 

要するに、簡単に言うと、回復力

ここに大きな違いがあるのではないかと思います。

 

それは、体のベース作りをしてきたか、してこなかったか、この違いが大きく関係しているのだと思うのです。

じゅにと風子のベース作りの具体的な違いは、
●じゅには、赤ちゃんの時から我が家で暮らし、手作りご飯を食べ、遅かったけど、風子より早く適切な口内ケアをしてきた。
●風子は、8歳までは今とは違う環境、食事で、体のケアなどは無い状態で過ごしていた。

 

このベース作りができているかどうかの差は、元に戻る力に歴然とした違いを生むのだと思います。

ちゃんとしたケアをして、ちゃんとした事をすればの話なんですけどね。

 

これは私の体験談であり、科学的根拠はありません。

ですが、このようなケアに精通している獣医師に助言をいただいた事から、頭でも理解できた状態です。当たり前の事なのですが、全然違うのです。

もちろん、例外もあるかもしれませんが、、、、

 

でも、ご存知の方も多いかとは思いますが、Alegriasは須崎動物病院大分移動式診療の会場となっております須崎先生の診療の現場でも、このような状況をよく拝見する事で、度々体験して参りました。

先生の診療に来られる患者さんの犬猫は、風子みたいな境遇(見捨てられるような)ではありません。とても愛情を受けて生きている子ばかりです。
ただし、ケアの質はそれぞれに違っています。
そこで違いが出てくるな・・・・というのが見て取れるのです。

 

日頃から数多くのケースを見ているからこそわかるのです。

 

ですから、何が言いたかったかというと・・・・

 

体のベース作りとても大切なんだという事です。
じゃぁ、正しい体のベース作りって?それは日々の上質なケアだと思います。

 

ケアって言っても色々あるじゃない?情報が多すぎてわからない・・・・その気持ちは痛いほどわかります。私は情報に対する判断力が無かったがために過去遠回りして後悔しましたから。

 

 

その場合は、『できている人に聞く』というのが一番だと思います。できているプロに聞くのが一番ですよね。我が子のケアだけでなく、多数の犬猫の体のケースを見てきたプロに。

私自身も結果を出しているプロから学びを深めています。そして、経験をしてきました。

体のベースは日々の上質なケアで作られていくものですから、私たち家族は気合いを入れて行いたいものです。

あ、もちろん、私のように愛して愛して病まなくて、あなたのためならなんでもしてあげたい!!と願うならですけどね^^♪

 

さぁ、今晩も、愛おしい愛おしい我が子たちに心と体が喜ぶご飯を作り、お口の中の確実にケアします♪うふふふふ。

写真は、alegriasfood馬ステーキグリーンソース漬け⭐️大人気の商品です

5/3 私たち家族ができる事『愛犬・愛猫の食事についての学び〜ペット食育入門講座〜』開講します。

詳細はこちらをクリック★栄養バランスについて・塩分について・食事で起きる下痢?・ペットフード手作りごはんメリットデメリット・調理実演など、学びを深めて、噂や情報に振り回されない頼りがいのある飼い主さんになるための第一歩を応援します!!※満席となりました

 

 

————————————————————————————————————-

●愛犬・愛猫の家庭でのヘルスケアを学ぶ(ペットの手作りごはん、ペットの歯磨き、ペットのスキンケア等)
Alegriasオーナーによる個別相談の一例

↓↓↓↓↓↓

http://alegriasdog.com/alegrias_food_4/
★個別相談お申し込みはお電話・メールにて ● 097-510-9423
● info★alegriasdog.com  (★を@へ変更してご利用ください)

————————————————————————————————————

●ペット食育協会®認定  平岡朋子の監修する

ペットの手作りごはんAlegriasfoodについて

ご購入はコチラ

●須崎動物病院大分移動式診療の予約申し込み、お問い合わせは直接お願い致します。当日Alegriasは、須崎動物病院患者様への貸切状態となります。ご理解・ご協力お願い申し上げます。
須崎動物病院Webページ・予約申込はコチラ→http://www.susaki.com/

●歯磨きや、犬猫のごはん、おうちケア、色々な困ったは学びで解決してみよう→http://alegriasdog.com/schedule/

●大分市の心と体に負担をかけないトリミングは予約制です→http://alegriasdog.com/trimming/

●お誕生日はとても大切で特別な日。まるで食事のようなデコレーションケーキでお祝いを→http://alegriasdog.com/organic/

●体の不調の根本原因を探る ペットの原因療法についてはこちら→https://www.facebook.com/pet.causal.therapy/

●大切な家族のペットホテルを大分市でお探しの方へケージフリーのペットホテルお預かり→http://alegriasdog.com/corazon/

 

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop