2020.01.14

幸福であるために大切なこと

こんにちは^^

 

Alegrias2020年スタートして9日が経ちました。

 

今年も、ペットを飼うのではなく、我が子を育てている親御さん(飼い主さん)の強い願いである我が子の健康長寿を実現するのをお手伝いするお店として、また、その願望を実現するいち飼い主として、誠実に楽しく生き抜きたいと思います👍

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここ数年、常々考えてきていることなのですが、自分にとって一番大切なことって何だろう?

 

ということです。

 

自分にとってと言っても、背景に何があるのか?で答えは様々かと思います。

 

私の場合は、幸福感に満ち溢れ、毎日笑顔で大好きな家族や仲間の笑顔に囲まれて過ごしたい。

 

日々そう思い生きています。

 

そのために必要なこと(枝葉になる部分手段や方法)はたくさんあるのですが、そのためにも一番大切なことってなんだろう?と考えた時に出た答えは・・・

 

【自分に嘘をつかない、自分を裏切らない、自分を大切にする】これです。

 

例えば、自分で決めたことをやらないのは自分に嘘をつくことになるし、、、

自分を信じてあげられない、要するに自信がない状態のままで居続けるのは自分を裏切るまたは大切にできてないということに繋がるのだと思います。

 

 

自分が大切にしているものを人の目を気にして隠したり、自分を偽ることもそう・・・・

 

 

しかし、ついついやってしまいがち。。。(笑)

 

日本ではそれが当たり前だし、そうでないと白い目で見られたりしがちですからね

 

でも、最近はそんな白い目ももう慣れてきたような・・・・(笑)

 

 

自分の信じたものを大切にする。自分を大切にする。自分を裏切らない。自分を信じる。

 

 

自分、自分、超自己中な記事のようになりましたがw、これがとっても大切なんだなと感じています。

 

 

自分が自分を信じなくて誰が信じてくれるのでしょう?自信がない人を心から信頼する人は居ないはず。

 

 

自分が決めたこと、それをした、しなかった結果・・・その結果の責任を取るのは自分。他人のせいにするのはナンセンスですよね。

 

でも、他人のせいにする人は、自分で決めたのに、決めさせられた・・・言われた通りにしたのに望む結果が得られなかった・・・と思ってしまう。

そうじゃなければ、失敗しても、苦しくても、また再チャレンジしたり、前向きだったりと逃げずに立ち向かうのかもしれません。

 

 

この違いは、自信の大きさと比例しているようです。

 

 

私は昔は前者、今は後者でありたいと思い実践中(^◇^;)

 

 

 

2019年後半、どうやったら私の大切なもの(人)たちを幸福にできるのか?と考えながら過ごし続けてきた結果、2019年の最期の締めくくりのとき、風子の今生の卒業という大きな区切りが訪れ、【自分に嘘をつかない、自分を裏切らない、自分を大切にするー自信を持つー】ことを心がけてきたこと・・・間違っていなかったことを教えてくれました。

 

 

 

 

では、自信を持つために何をしたらいいか?それは学ぶことや実践することだというのは明確だとは思いますが、中でも一番重要なのは、

 

決めたことはやり遂げること

 

自分との約束を破らないことだそうです。

 

とはいえ、、、、、、

 

私はまだまだなので、2020年も自分の見直し見直しを繰り返して、

 

【自分に嘘をつかない、自分を裏切らない、自分を大切にする】を軸に、頑張ります!!

 

だから、私は私が幸福感に満ち溢れた状態でいるためにも、、、私の家族の心と体の健康を実現すべく日々を過ごしたいと思います❤︎

 

 

 

日々の積み重ねが1年後、3年後、5年後の未来を作り

 

日々の積み重ねがペットと呼ばれる我が子の心と体を作り

 

今日の選択は1年後の、5年後の、10年後の未来を大きく変えているのだから^^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

2020年1月

2019年12月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop