2018.12.26

居心地のいい場所悪い場所

 

こんばんは^^寒いですねぇ💦

冬は本当に苦手です💦

 

さて、突然ですが・・・

 

居心地のいい場所悪い場所

居心地のいい人悪い人

居心地のいい情報悪い情報

 

ありますよね。

で、この、居心地の悪いというのは、ストレスを感じること。

ストレスは確かに不快なのですが・・・

 

 

それは、正解不正解ではなく、

ただの【違い】なんだと理解すると、

大したストレスでもありません。

 

そこで、うちのお店で言えば、

 

Alegriasは、ペットを我が子と思い・・・

・健康的に生きて欲しい

・幸福を願っている

・だから、私にできることをしたい

という飼い主さんに、選択肢の1つとして

飼い主さんがお家で出来る転ばぬ先の杖としての体ケアを提供しています。

 

 

また、病気になってしまったけれども諦めていない。

体を根本から治すための努力をしたい。

 

 

そう思う飼い主さんには、須崎動物病院大分移動式診療への場所提供という形で関わらせていただいております。

 

 

また、ペット食育入門講座や健康のためのAlegrias口内ケア基礎講習など、我が子の健康を願い、そのための何かをしたい!という飼い主さんの学びの場となる講座も開催しております。

 

看板商品は、人が口に入れられないもの、人が肌につけられないものは取り扱っておりません。言ってしまえば、須崎動物病院のサプリメントと、私が我が子(人間の子供・犬の子供)に食べさせたいと思うものしか使わない作らない犬猫ご飯Alegriasfoodとなっております。

 

・ペットホテルは一見さんお断り、慣らし必要

・日帰りの保育園のようなデイサービスはルールが盛りだくさん

・Alegriasの推奨する【菌レベルの】口内ケアが出来ていない子はフリースペースが使えない

などなど、諸々通常のペットサロンには無いようなルールもあれば、技術・サービス・知識提供をしています。

 

それを、

☑️とっても喜んでくれるお客様

もいらっしゃれば、

☑️お口のケアのルールを聞いただけで眉間にシワを寄せるお客様

だっていらっしゃいます(笑)

☑️ルールですね♪わかりましたー♪

というお客様もいらっしゃいます。

 

これ、誰が正しいかどうかではなく、みんなそれぞれ正解の意見です。

 

 

合うか合わないか

求めているかいないか

望んでいるかいないか

受容できるかできないか

この違いだけなのだと思います。

 

なので、正解不正解はなく、これは求めてるけど、ここまでは求めていない!と自分の中ではっきりわかっておけばなんの問題もありませんよね。

 

それで選べばいいのですから^^

なので、双方それを隠さずに伝えて置くと、衝突も摩擦もないんだろうと思います。

 

 

例えば・・・私は格闘技を見るのは嫌いです。痛そうだから💦痛いの嫌いなんです💦でも、格闘技が好きだと言って食い入るように楽しそうに見ている人を見ても、なんとも思いません。

 

ただの違いだからです😊それと同じことなのだと思います。

 

 

 

でも!!同じ車好きでも

・高級車をぴかぴかにして乗るのが好き

・速い車を運転するのが好き

・レースを見るのが好き

・車はなんでも良いからドライブが好き

と、色々あるように・・・

 

✔︎ペットは我が子です

✔︎かけがえのない存在なんです

✔︎なんでもしてあげたいんです

✔︎健康を願っています

 

と言ったところで、各々その想いの強さや質、優先順位も千差万別なのだと思います。

そして、その違いは決して善悪つけれるものでは無い。

 

だから、何度も言いますが、正解不正解ではなく、

合うか合わないか?です。

 

また、合う、合わないの一番簡単な指標は、

居心地ですよね。

 

人・場所・ブログ記事・・・・

 

色々あると思いますが、相手の思考やエネルギーに触れた時、居心地の良さ悪さを必ず誰もが感じると思います。

そして、その感じたものは自分の解釈が作り出したものであり、人それぞれ違って当たり前。

 

私のコラム記事を読んでくださり、

・元気が出た!

・面白い

・勉強になる!

と言ってくださる方もいらっしゃれば、

・グサッとくると笑いながらおっしゃる方

もいらっしゃいます。

もちろん、

・色々な理由で不快感を感じる方もいらっしゃるでしょう

 

 

同じ文章・言葉なのに、なぜこんなに違うのか?

それは解釈の違いでしかありません。

視点の違い・解釈の違いです。

当たり障りない、内容であれば問題ないのでしょうが・・・

 

 

さて、グサッとくる・考えさせられる・・・

これって居心地が悪く感じます。実際悪いですよね(笑)モヤモヤしますから。それでも、また、そこに行きたくなるし、情報に触れたくなるし、人に会いたくなる💦

 

そんな経験ありませんか?私はあります。

 

自分が今の現状に満足していなくて、変わりたい、変えたい、もしくは、○○を望んでいる。と、目的が明確になっている場合は、少々居心地が悪かろうが、モヤモヤさせられようが、グサッとこようが、自分の望む結果を出している人の思考・空気感・場所を選び、ひたすら近くに居るのが良いのだそうですが・・・

 

私は、これを無意識に経験したことがあります。

 

 

もちろん、ありのままでいい、苦痛を感じながら苦手を克服する必要はない、などの意見もあるとも思います。

 

 

でも、もし、自分が本気で望んでいるのなら、その努力は全体的に苦痛がなく、むしろ清々しく、それに慣れてくると、思考・行動・結果、望んだものに近づいていく。

 

これからも、自分が望む必要な事はそうしていきたい^^

 

あ、どうでもいい事に関しては、努力とか嫌いなのでありのままで生きたいですけどね♪(笑)

 

もちろん、他人ですから全く同じになんてなれませんし、なろうとも思わなくていいのですが、何か欲しい結果があったり、求めるものがあるのであれば・・・自分が望む結果を出している人、情報に触れ続ける、真似をするというのもありだよなぁ。最近、そんな事を思いました。

 

そのためには、まずは目的は明確にしておきたいですね!!!

 

そして、知らないものは選べませんから、私も色々知ることから始めたいと思います♪

 

 

ーまとめー

選択するには、自分が何をしたいのか?何を求めているのか?など目的を明確にする事が必要不可欠。

さらには、それを表現するコトでお互いに勘違いや衝突がなく、「違うんだな」で済むためノンストレスに。表現し合うことで、ミスマッチ、部分的にはマッチング、ベストマッチ!がわかる♪

そして、何か変化や結果を望む場合は、少々居心地が悪くとも、努力してみるのもアリなんだと♪

 

こーんな感じでしょうか?😊

 

ご参考までに・・・・♪

 

 

 

 


※クリックすると、各リンク先へ飛びます。

⚪️体への健康の貯蓄Alegrias口内ケア基礎講座(2019年1月は満員御礼となりました)

⚪️病気に負けない体作りの基礎Alegriasペット食育入門講座入門講座は今まで毎月開催しておりましたが、口内ケア講座が度々すぐに満席になることもあり、この2019年1月の講座が終了次第、少しだけお休みします。)

⚪️食事についての電話相談も賜ります (リンク先より、お申込みください。詳細は追ってご連絡いたします)

⚪️上質なケアを求める方とワンニャンのための体ケア【バイオレゾナンストリートメント


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

2019年11月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop