2019.11.01

じゅにお誕生日おめでとう!!

10月27日はじゅにのお誕生日でした

いつもお客様わんこさんにお作りしている野菜とお肉のまるで食事のようなペットのお誕生日ケーキ❤︎でお祝いしました^^

 

 

我が家で一番ご長寿の先輩じゅには、私が初めて迎えたわんこぶっちょの娘。

 

出産の取り上げ、まるでネズミのような姿で生まれてきたじゅにを今でも覚えています。

 

そんなじゅにも、もう14歳

 

私と14年間、ずっと一緒に居てくれた大親友であり、最愛の我が子でもあります。

 

先代ぶっちょは、悪性リンパ腫で12歳で亡くなりました。

10歳のときに健康診断をして、健康ですね!と獣医さんに言っていただいた2ヶ月後、悪性リンパ腫で先がないという診断を受けました。

 

驚き、ショック、悲しみ、絶望感、いろいろな感情を持ったことを今でも覚えて居ます。

 

元々、病気をたくさん抱えた状態で我が家に5歳の時に来たかいくんは、13歳の時に肝臓がんで亡くなりました。

 

そして、私が子供の時、一番の親友になってくれた猫まいけるは、糖尿病を患いながらも20年という長い年月私のそばに居てくれました。

 

いろいろなことを考え、想い、愛したこの子達。

 

 

この子達が居たから、私はたくさんのことを知り、体験し、今があります。

 

そして、今、お客様、我が子、家族、友人に伝える言葉であったり、行動であったり、その大元となるマインドが作られました。

 

つまりは、じゅにが14歳をこんなに元気モリモリで迎えることができたのも、この子達のおかげです。

 

こうして、じゅにはたくさんの魂に守られ、持ち前の明るさと、ふてぶてしさ、多くの人間から『じゅには本当に素晴らしい』と尊敬されるほどに貫禄ある元気おばあちゃんになりました。

 

 

私がケーキを作っている間も、落ちて来ないか?しっかりチェック。

 

たまに見せる赤ちゃんみたいな仕草で甘えん坊さんになるじゅに。

 

まいちゃんを寝かせつけてくれる面倒見のいいじゅに。

 

私が喜怒哀楽激しく、わちゃわちゃして居ても御構い無しのかっこいいじゅに。

 

食べ物には目がないじゅに。

 

若いわんこに色々教えてくれる先輩じゅに。

 

健康長寿を願うお客様の希望の星となっているじゅに。

 

心から敬意を払い、愛しているよ

 

これからも、楽しく共に生きていこうね

 

じゅに、生まれてきてくれて、いつもそばにいてくれて、本当にありがとう

 

 

 

 

 

 

体の状態は、日々の積み重ねが現れます。

だから、家族である私たちには、できることがたくさんあるんです。

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚こんな元気なじゅにおばあさんの元気健康の秘訣

ペット食育入門講座(11月は初の夜間開催!!)

我が子の健康のための口内ケア基礎講座

などでお伝えしております。

 

じゅにが登場する講座の動画では、

☑️手作りごはんの量

☑️食べる時の勢いと喜び方

☑️野菜の大きさ

などなどに大変驚かれ、新しい気づきを得て帰っていただいています❤︎

 

母も、超健康なお年寄りを目指して、頑張るぞ♫

 

 

最後は、超お気に入りのじゅにのハッスル動画‼️

もう、可愛くて、可愛くて、面白くてエネルギッシュなじゅにの激突シーンを見てあげてください😍

 

 

Archive

2019年11月

  1. フワフワを守り隊

reserve&contact 097-510-9423 AM10:00→PM18:00
web shop